こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

疲れすぎて眠れない

2009年04月30日 23時32分08秒 | Weblog
 月曜日・火曜日と、「何だろうこの忙しさは」と思っていたのだが、今日は、それをはるかに上回る忙しさとなってしまった。

午前中から、「これはかなり忙しくなる」と感じていたので、スピードを上げて作業していたのだが、準備をしても、補給をしても、売り場のお米が足りなくなってしまう。
その度に玄米色彩選別機で玄米を選別し、その合間を縫って玉川島屋と日本橋高島屋への納品米を準備し、さらにその間に、ネットの発送準備もするし、お米の配達もするという始末。

全員が目一杯動いていたのに、最後の家庭にお米を届け終わったのは19時過ぎとなってしまっていたし、ネットの発送も、クロネコさんが集荷時間を過ぎても待ってくれたのだが、結局は間に合わなかった。
深夜に納品するため、すべてが後回しとなってしまった玉川高島屋への納品お米については、お米を車に積み込んだときには、軽く20時を回ってしまっていた。

服は汗と誇りと汚れでドロドロで、洗濯機に入れたら水が茶色くなってしまったし、サッパリしようと浴びたシャワーでも、一番最初の水は茶色いという状況。
おまけに足もむくんでしまっていて、椅子に座っていることすら出来ない。

当然ここまで酷いと、身体は疲れきってしまっているのだが、神経が異常なほどピリピリし続けていて、とてもではないが眠れない状態。
深夜には玉川島屋への納品があるのだが、これではそのまま納品に行くしかないだろう。
さらに納品数量は700キロ。これを深夜に一人で運ぶのだから、当然また一汗かいてしまう。

本当に今日は、一睡も出来ずに終わってしまうだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22型ワイドディスプレイが届く | トップ | 近くで火事があった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿