こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

排除しておく

2019年06月11日 10時38分59秒 | Weblog

"業界に蔓延っていた「なんとかなるだろう」という考え方。
今の時代に、こんな考え方が許されていた事が、明らかにおかしい。

そして、この考え方は、産地よりも、流通と米屋に多かったと思う。

新体制を作るにあたって、「なんとかなるだろう」という考え方は、全て排除してしまうべきだ。

「どうしようか」と迷ったら、取り合えず排除しておくべきだ。

そうしなければ、新体制が「ゆるゆる」になってしまうからだ。

これから、産地がしていかなければならない、米屋の選別も同様。
迷ったら排除した方が良い。

全てを受け入れなければ、販売数量が伸びないという問題もある。
しかし、判断の甘さが、後々不良在庫を作るきっかけになる事もあるから。"
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷徹でよい | トップ | 不漁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿