blog-cafe

マダムnihaoのフレッシュ搾りたてブログ。お気軽にお立ち寄りください。

温泉マダムの大失態

2011-01-31 12:50:00 | おすすめ記事
 自室の机の中を整理していたオットー、3年前に頂いた一万円の旅行券を見つけた。
ふたりで旅行する時の足しにしようと思っているのだが、老犬ももちゃんの現状を考えるとなかなか使用する機会がない。
そのうち期限切れになってしまう。さてどうしようか?

 「オレが留守番しているから、おまえひとりで温泉にでも行ってこい!」

 えっ、ホント?
オットーの気が変わっては大変と、すぐに私はT温泉のホテルSに予約を入れた。


            



 私、ふだんはお安い国民宿舎とか公共のお宿しか利用しないから、こんな立派な旅館に泊まることなど滅多にない。
旦那もこぶもついていない。嬉しさと開放感がじわじわとこみ上げてくる。

 広すぎるゴージャスな部屋の中で、すべての私だけの時間を、道尾秀介(祝直木賞受賞!)の『球体の蛇』というミステリー仕立ての青春小説を読むことに費やした。



            


 お腹いっぱいになったら、本を読んで、またうとうとして....目が覚めたら温泉へ。
マダムにお似合いの贅沢な時間が流れる。
ああ、お願いだから時間よ、止まれ!

 翌朝は5時に目が覚め温泉へ。
先客のスリッパが3組あったが、浴槽には誰もいなかった。
みんな露天風呂の方に入っているのだろう
私はのんびりと極楽気分を味わっていた。
すると露天風呂の扉が開いて
突然私の眼前にタオルで前を隠したひとりの男性が現れた。

  はぁ~っ、どうしてこんなところに男が(女が)いるの?

 私たちは、見知らぬ土地で遭遇した異星人のように、暫くはポケッと口を開けたままお互いの顔を見つめ合っていた。
漫画家の蛭子能収(えびすよしかず)さんにそっくりの男性だった。

 こんな時、若い女性なら「きゃ~っ、変態!」などと黄色い声を張り上げて大騒ぎするのだろうが、私くらいの歳になるとさすがにそんなことは出来ない。
なぜか不思議と肝が据わってしまう。
さて、どのようにしてこの変態男を撃退しようかと湯船の中に深く浸かりながら考えていたら、先にえびすさん(?)の方から声をかけてきた。

 「あの~、こちらは男湯ですよ!」 
 え゛~っ! ホ、ホント? ど、どうしよう? 

 そう言えば...温泉って日が変わると男湯と女湯を交換する。
私、寝ぼけていて全然確認しなかった。昨夜の記憶のままに行動していた。
超恥ずかしい! 超ドジった! 超困ったよ。
私は自分の身体を隠すタオルすら持っていない。
えびすさんは、ひたと私を見つめたまま視線をそらさない。
この局面、一体どのように乗り切っていけばよいのだろう?

 仕方ない。どうにもならない。私は諦めた。

 「大変失礼いたしました。ごめんなさい。
    あの~、ちょっとの間だけ目を瞑っていただけますか?」

 とお願いして脱兎の如く脱衣所に向かったが、はたしてえびすさんは目を瞑ってくれただろうか?

                    ☆


 以上の話は実話です。
書こうかどうしようか迷いましたが、皆さまの参考になることもあるかもしれないと思い直し(?)正直に書きました。
馬鹿な私...って、今、ホントに反省しています。
娘に話したら「えびすさんの方がお気の毒だわねぇ。」と言われました。
私はえびすさんでよかったと感謝しています。
阿部寛だったら...その場で卒倒していたかもしれません。

 えびすさんと朝食バイキングで鉢合わせしたら大変と、私はお腹が空いていたけれど我慢して大幅に時間をずらして食堂に行きました。
この日はどこかの大きな会社の宿泊研修会があったらしくて、ホテルは壮年の男性たちで溢れていました。
行き交う人の全部がえびすさんに似ていて、生きた心地がしなかったです。



                   ※エロチック・コメントは遠慮してね(^_^)


                





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (士別)
2011-01-31 17:33:41
アハハ。
超楽しい。どんな風にえびすさんには映ったんでしょうね。何かと難しい年頃ですね。
黄色い声を出して騒ぐ歳でもないし、そうかと言って、裸でスタスタと歩いていける歳でもないし、えらいこっちゃ、えらいこっちゃと騒げる歳でもない。
見るなら見ればと開き直る歳でもない。
見せて美しい歳でもない。
申し訳ありませんが今年に入って初めて一人で
笑っちゃいました。ゴメンナサイ。
多くなりましたよね、思い込みとかん違い。
見られても良い様な身体作りに頑張りません、
マダム温泉さん。
返信する
Unknown (HUZU)
2011-01-31 18:34:51
久々に大笑いしました。先日夫が温泉に行ったとき、男風呂に女の人が二人入ってきてビックリしたと聞いたばかりでした。やはり、その女性人達も間違ったらしく大笑いしました。

いやはや、きっと目を瞑ってくださいと言っても、薄目で見たと思う。それにしても面白い。

一人でのんびりいいわね。冬はやっぱり温泉だもの・・・。
返信する
デジャーブ (風の又三郎)
2011-01-31 19:19:59
こちらえびすです(^^)

いま、帰宅途中の電車の中ですが

全くの逆体験をブログに書いたことを思いだしました

後程、URLを書き込み致します
返信する
士別さんへ (nihao)
2011-01-31 19:39:04
いやはや...実のところ私、2・3日落ち込んでいました。
これは絶対にあってはいけないミスであります。
ここまで無神経になっている自分にほとほと愛想がつきましたワ。

ひとりで温泉に泊まるのだから、一応いくつかの注意事項(鍵を持たずに外出しないとか風呂場で滑って転ばないとか)を想定して自分に言い聞かせてはいたのですが、まさか間違って男湯に入るとは思ってもいませんでした。
末端にまで神経を払わないととんでもないことになってしまうわね。

>見られても良い様な身体作りに
本当にその通りよ。
自分ですら正視することをためらうのに、えびすさんには申し訳ないことをしたと思っています(^_^)
返信する
HUZUさんへ (nihao)
2011-01-31 19:44:13
あらまぁ、ご主人様も同じような体験を!
望んでも得られるものではないからとても貴重な体験をされましたね(^_^)

私も今まで勘違いして男湯ののれんをくぐりそうになったことはありますが
たいていははっと気がついてミスを回避してきました。
だから今回は超ショックです。
恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。

>薄目で見たと思う
これは当然よ。
えびすさんには目を瞑る義理など全くない。
バッチリ見られたと思います。
返信する
せせらぎの湯のおもひで (又三郎)
2011-01-31 20:44:52
http://blog.goo.ne.jp/kazecozoo36/e/36d1a896818f2d3cf41bf8917878400f
返信する
又三郎さんへ (nihao)
2011-01-31 22:01:47
あはっ、これは全く似たような体験です。
間違っていない又三郎さんの方が、あれこれ思案して悩んでいらっしゃる様子が実に面白いです。
比べて読んだら、男性と女性の意識の違いがよく分かります。

やはり男性は、最悪の場合(事件となるようなこと)を想定されるのですね。
密室での出来事は、確かに証明が難しいです。
私のミスで、我がえびす氏にもいらぬ心配や迷惑をかけてしまったかもしれないと反省させられました。
えびすさんがすぐに「ここは男湯です!」ときっぱりと宣言されたことは、問題回避の気持ちのあらわれかもしれませんね。
やっぱりうかつに男湯と女湯を間違ってはいけませんワ。
返信する
Unknown (京こまめ)
2011-02-01 21:17:35
いやぁ~大変でしたね。えびすさんだったのが不幸中の幸いだったというか・・
しかし男湯と女湯を入れ替えるのはどうしてなんでしょうね。

それにしても真冬の温泉ってイイなぁ~
雪国の温泉、一度は行ってみたいわぁ。

返信する
無さそうである (燃える闘魂)
2011-02-01 23:31:58
> ※エロチック・コメントは遠慮してね(^_^)

そうですか。
では今回は、私の出番は無いようです。

しかしまあ、そういうドラマとか漫画のような「ありそうで無い」はずの出来事って、実際には結構起こっているのかもしれませんね。
返信する
こまめさんへ (nihao)
2011-02-02 09:26:03
>えびすさんだったのが不幸中の幸い
えびすさんにしても青天の霹靂だったとは思いますが
相手が私だったのが残念賞ですよね。
若くて素敵な女性が、寝ぼけて間違うわけがないのよ!

男湯と女湯を入れ替えるのは...
温泉によっては浴槽とか景観などを全く違ったタイプで作っているので、どちらのタイプも公平に楽しんでもらえるように、時間を区切って入れ替えるんです。
最近は日帰り温泉ばかりだったから、悲しいかな私は、この肝心なルールを忘れちゃっていたわけです。
返信する

コメントを投稿