niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

以前撮った写真を色々と。さらに滝他追加編集中。大尾不動滝・南北アルプス・御嶽山 他。

2016年07月06日 | その他
梅雨時、新しい山の記事がないので、古い写真を探し、これはブログに上げてなかったな、と思う写真を追加中。

阿賀町 大尾不動滝












山形県小国町 八木沢大滝










糸魚川市 不動滝




飯豊 足の松沢の滝






寺泊野積海水浴場近くの滝




新潟市秋葉区白玉の滝


五頭連峰 不動滝




五頭連峰 魚止めの滝




ワイドビューしなの の車窓から




駒ヶ根SA付近から甲斐駒・仙丈


鋸・甲斐駒


白根三山


中央アルプス


犀川を渡る橋から、北アルプス 爺・鹿島槍・五龍・白馬


恵那SA辺りから見た御嶽山 


カシミール3Dに、恵那SAからの御嶽山を描画してもらいました。


同じく、恵那SAから見える恵那山


姨捨SAより飯縄山・黒姫・妙高


長野市のスケートリンク越しに北信の山々


初夏


関越道 赤城高原SA


浅間山と八ヶ岳


ヤマモミジ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年10月9日 宝珠山 | トップ | 7月10日 妙高山 新潟100... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たか)
2016-07-02 22:20:04
滝だ!!滝
私の大好きな滝
どれも個性的で
実際に目にしたら卒倒してしまいそう・・・です。

最初の滝は長野県の樽滝と間違えてしまいましたが
阿賀町なので違いますね。
ホップ・ステップ・ジャンプと躍動感タップリな中にも優美さを兼ね備えて欲張りな滝ですね。

次の八木沢大滝がまた凄い
これは一見の価値が有りそう。
先ず岩が面白い
その岩を相手に戯れながら落ちているんですね。

最後の滝は
滝壺までの長い道中、まるでリズムを奏でながら落ちる姿が優美さを醸していますよね。

堪能しました、ありがとう。


返信する
たかさんへ (niceshotpete)
2016-07-03 02:58:43
たかさん、コメントありがとうございます。
滝の写真、楽しんでいただいたようで幸甚です。
一時期、近場の滝巡りをしていた時期があります。
ところで、最後から2番目の写真。ご覧になって頂けました?
返信する
御嶽山 (たか)
2016-07-03 10:23:34
恵那SA辺りからの御嶽山でしたか。
二回通りましたので目には入っていましたが
同定ができず十把一絡げ、南(?)アルプスが見えると只々興奮して眺めておりました。
今でも気になっておりますが
駒ヶ根SAから見えた富士山の様な山容は御嶽山
だったのでしょうか?
木曽駒ヶ岳だったのでしょうか?
両方とも登っているはずなのに全く解りませんでした。
また通る事も有るでしょうから、その時には胸を張って
「あれは御嶽山よ」と雄さんに教える事が出来ます。
ありがとうございました。

書き添えた中「たか」の文字
何せ滝に目を奪われてしまっていたものですから
うっかり見落としておりました。ごめんなさい。
返信する
良いネ。 (はるりん)
2016-07-03 13:40:57
ジメジメ蒸し蒸しで毎日鬱陶しいですが、滝の写真で癒されました(褒めすぎ)
3枚目と7枚目が お気にです。
遅いSSも良いですが、若干早目もグーです。(また知ったかぶりしました)
返信する
富士山の様な山容 (niceshotpete)
2016-07-03 22:00:17
実は・・・。
長~い長い紀伊半島の旅の出だしの2の記事なので、
ハハーン?たかさん、恵那SAで見た山を、駒ケ根SAで見たと思い違いしてるんでは?と、不遜にも考え、謎かけのような記事を書いてました。私の読み違えでしょうか?そうだったらごめんなさい。
返信する
はるりんさんへ (niceshotpete)
2016-07-03 22:24:12
3枚目、自分でもお気に入りなんです。
中ノ岳、行かれたんですね。
越後三山を、まるで裏山のように歩いていて、羨ましい限りです。
オツルミズサワの滝も写真に収めてみたいし、巻機のヌクビ沢も行ってみたいし。
はるりんさんと知り合いになれて良かったです。(これは、褒めすぎ、ではないですよ(笑))
さて、
私は、有料の「山の天気予報」を契約してるんですが、13日に連休の天気予報を出してくれるようです。
17日の平が岳の予報がどうなるか。
雨予報だったら中止もあり、でよろしくお願いします。
せっかくの平が岳。いい天気の日に登りたいですね。
返信する
きれいな滝 (tomo)
2016-07-09 08:36:21
写真関係のお仕事ですか?
さすがですね
明日は竜門岳の予定ですね
記事楽しみにしています。
返信する
写真関係? (niceshotpete)
2016-07-09 09:29:43
そんな仕事だったら毎日楽しいでしょうね。
仕事の内容を写真に撮ることもあるので、少し勉強しましたが、風景とは全く違うもので。
PIXTAには5,6年で1251枚登録しましたが、売れたのは76枚。副収入どころかお小遣いにもなりません。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事