福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

中井製パン所

2006-02-25 | 海老江
iタウンページで福島区内のパン屋を探していたら、ヒットしたお店。

「ブーランジュリ」でも「ベーカリー」でも「パン店」でも無く、まさに「製パン所」。
店員さんは製造者らしき職人風おじさん一人(時間帯によるのかもしれませんが)。
お店の奥が製パンコーナーとなっており、入口付近にパンがどどーんと積んであります。
店内にはサンドイッチやドーナツなども。
夕方のセット売りなのか、ポリ袋に菓子パンが4ケ入って何と100円。
袋により内容が異なるようですが、色々と物色しづらい雰囲気で
とりあえず一番上にあるのを購入。
パン自体のお味については、昨今の美味しいリッチな素材のパンとは違い
昔懐かしい昭和の給食パンという感じでした。

なお、お店はちょっと分かりにくい場所にあります。
「福島セントラルガーデン」という大きいマンションの裏あたり。
フェスタ海老江(現:食品館アプロ)の近くの住宅街の中です。
道が細いので車で行くのは難しいかと。

****************************************
「中井製パン所」
住所:大阪市福島区海老江2-9-20   
電話:06-6458-8566
備考:中井製パン所 - 海老江/パン [食べログ]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿