福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

リーガロイヤルホテル メインラウンジ

2006-03-02 | 北区中之島
リーガロイヤルホテルでお茶をするなら何処が良いか。

当ホテル内の喫茶処としては、
Natural Gardenのカフェコーナー
②コーヒーラウンジ「コルベーユ」
③茶房「鶴屋八幡」
④メインラウンジ
の4店。
(イル・バールは「イタリアンカフェ」と名乗っている癖に
午後のお茶時間は閉店している。どういうことや)

私は和菓子が苦手なので、③は消去、
②も子ども連れが多いし、席の間隔が狭いしで嫌。
というわけで、残りは①と④となる。
①のナチュラルガーデンはランチが気に入っていることも有り、
庭に面していることだし、ティータイムには良かろうと思い、
以前カフェコーナーに入店してみた。
が!ここで紅茶をオーダーすると「メリオール」で出てくるのである。
紅茶好きとしては、ちょっと許せない(高いのに~!)。

で先日、今まで敬遠していた④のメインラウンジに行ってみた。
店内は天井が吹き抜けになっており、落ち着いた雰囲気。
平安時代風のインテリアというが、椅子とテーブルは昭和の香り。
照明を落としているせいか、意外に落ち着くお店である。
そして、紅茶をオーダー。
創業70周年を記念した紅茶「’70」なるものを頼む。
(期間限定ものに非常に弱い)
日本紅茶協会の「紅茶のおいしいお店」に認定されているだけあり
ちゃんと紅茶ポットで供された。
差し湯もOKなので、出枯らすまで長居可能。
(ティーコジーも付いているので冷めないしね)

ホテルのラウンジなので、なかなか立派なお値段(\1,300)ですが、
パーティーや結婚式で訪れた時に利用するには良さそう。

****************************************
「リーガロイヤルホテル メインラウンジ」
住所:大阪市北区中之島 5-3-68
営業:9:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
参考:日本紅茶協会認定「紅茶のおいしいお店 大阪」リスト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿