福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

biquets club

2006-12-26 | 海老江
阪神野田駅下車スグ、アプラ野田内にある洋菓子店。

以前は「サンタの作りたて工房」というお店でしたが
いつの間にか、店名が変わっていました。
シュークリームを中心とした品揃えに大きな変化は無いので
変わったのはお店の名前だけですかね??

阪神野田駅改札からすぐ、そして
地下鉄野田阪神駅の出口のすぐ側なので、とにかく便利。
商品の種類こそ少ないけれど、常に補充されているので
何もかも売り切れてるってことは、まず無いです。
(時間帯によるかもしれませんが)
値段も安いので気軽に買えますし

ここの主役は、何と言ってもシュークリーム。
サイズは大きめですが、大きいのはシュー皮だけなので
クリームの量は少なめに感じます。
たぶんクリームのみの分量で考えると、それなりの量なのでしょうが。
(「Tour de France」の超ボリューミーなシュークリームを見慣れると
どこも物足りなくなるんですよね…;)
オーソドックスなシュー皮のぽふぽふした食感が好きな方ならおすすめ。
シュークリームの他は、クッキーシュークリームとか
スティックチーズケーキ、コルネなどがあります。

それにしても、サンタといいビアード・パパといい
何でヒゲ面のおじさんをマスコットにしてるんだろう??

「biquets club」
住所:大阪市福島区海老江
電話:06-6451-9908


野田阪神周辺のお店なら、
Tour de France」(新橋筋)
恋花亭」(新橋筋)
シャルロット」(大開)
などのシュークリームも美味しいですよ♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

残念ながら、07年10月をもって閉店されました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りたて工房 (ロールケーキ)
2007-01-11 17:19:31
「サンタの作りたて工房」は、何箇所かにあったようですが、ネットで検索してみたら、どうやらつぶれたようですね!
500円のロールケーキが気に入っていたのですが・・・
日経の記事参照

http://nvc.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20060901/107260/
返信する
あららー (福島ズボラーヌ)
2007-01-23 15:28:59
つぶれてしまったんですか、サンタ工房。
だからお店の看板
変わっていたのですね。

ロールケーキがあったとは知りませんでした。
500円とはお手頃価格。
お店があるうちに
ちゃんと商品チェックしとけば良かったなぁ。。。
返信する

コメントを投稿