福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

浪花天丼 天喜

2009-05-05 | 福島
連休中のとある日。
この日は、福島にあるイタリア料理店、
シュルプリーズ」に行こう、と約束しておりました。
予約はしてなかったけれど、
ランチタイムだし、まぁ何とかなるかなぁ、と。

何とかなるトコロじゃなかったです。
お店は真っ暗で、店内の窓際に看板が。


「この度、4月28日(火)の営業をもちまして、
ワイン&ダイニング シュルプリーズを
閉店させて頂くこととなりました。」


ええええっ!!
まだ新しいお店なのに!(まる一年)
急に閉店となったようですが、
一体何があったのでしょう…
好きなお店だっただけに、非常に残念です。


お目当てのお店がまさかの閉業、という顛末に
うろたえてしまったワタクシ達。
道路をわたって「ほたるまち」に入れば
いろいろなお店があるのですが、
そんな気にもなれず、
周囲を見渡して並びにあった、
天ぷら屋さんに入ることにしました。

看板には小さく「JAPANESE CAFE」と書かれてありますが
一見する限り、CAFE的要素は感じられません。
定食屋と居酒屋を足したような雰囲気。
ドアを全開しているので、
一人客でも入りやすそうです。

定食メニューは600円台後半から。
なかなかリーズナブルです。
私はお店のオススメ(と思われる)
豚ロース天丼をいただきました。
メニュー表の写真どおりのボリューム満点の一品。
豚ロースが2枚、野菜天ぷらが数点入っていました。
お味噌汁とお漬物がついて、680円。

レジ横の壁には、芸能人のサインが掲示されていました。
ABCに出入する芸人さんと思われます。
サバンナとかギャロップとか座長とか
書いてあるのは読めたのですが
肝心の個人名が読み取れず…。
テレビ局に近接するほたるまちは高級店が多いので、
スタッフさんや芸能人の皆さんにとって
気軽に立ち寄れる良いお食事処なのでしょうね。

それにしても、シュルプリーズ閉店、
残念やなぁ…すごく悲しいです。

「浪花天丼 天喜」
住所:大阪市福島区福島2丁目1-43
   (玉江橋北詰~上天神南の間にあります)
電話:06-6450-0850


最新の画像もっと見る

コメントを投稿