福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

fermata

2007-09-22 | 吉野
フェルマータ。
新しく出来たイタリア料理のカフェです。


入口のメニューを見て感じたもの。
それは「既視感」。
黒板の筆跡にもメニューの内容にも見覚えがある。
新しいお店なのに何故…?

ドアを開けると野田阪神とは思えない(失礼!)
なかなかお洒落な店内。
白い壁、緑色のソファ、カウンターには赤いスツール。
イタリア料理店らしく、イタリアンカラーで揃えられています。
お祝いの蘭の花がずらりと並んで華やかです。
…と出迎えてくれたお店の方にも見覚えが…。

そう、このお店は新橋筋商店街の「marina」のディナータイムを
担当していた方が独立してオープンしたお店。
そういえば、しばらく前にmarinaの店頭に
営業時間変更のお知らせが掲示されていたなぁ。
marinaの方は今後喫茶店として営業されるとのこと。
(※追記:2014年7月マリナのディナータイム復活しました。今度は家庭料理店だそうです)

以前はディナータイムでしか食べられなかった
パスタやピザが、フェルマータではお昼からいただけるように。
この方たちが作るイタリア料理が大好きなので
とても嬉しいです♪

ランチメニューは、
・ワンプレートランチ(二種より選択)
・パスタランチ
・ピザランチ
ドリンクや食後のデザートもあります。
私がいただいたのは、ワンプレートランチ。

鶏のレバーパテのランチ。
カップに入っているのはさつまいものポタージュ。
カリカリのフランスパンに
パテをたっぷり付けていただきます。

昼間は大きなガラス戸から日差しが入って爽やかな感じですが
お店の奥のほうは大人っぽく夜の雰囲気が漂います。
昼も夜も楽しめる良い感じのお店。
次回は是非ディナータイムにお邪魔したいと思います。

****************************************
fermata(フェルマータ)
住所:大阪市福島区吉野2-10-12 ゴールデンラビス103号(フジタ病院隣)
電話:06-6441-6673
営業:11:30~24:00(ラストオーダー 23:00)
休日:日曜日
備考:「大阪市福島区・fermataのブログ

そういえば、武豊からお花が来ていた。
お得意さんなのかしら??


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイサブロー)
2007-09-23 00:17:10
nekozora-f 様

いつもながらの、素敵な言葉選びに
同じお店に行ったとは思えないものを
感じてしまいます。

TBありがとうございました。
返信する

コメントを投稿