福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島ズボラーヌ日記(07年9月)

2007-09-29 | ■その他
長くお世話になってきたクリーニング屋さんが
このたび閉店されました。

家族的な感じの小さなお店でしたが
本当に親切で丁寧な対応で良いお店でした。
洋服を持ち込んだときも
取次店みたいに事務的に引き取るのではなく
一点一点状態と洗濯表示を確認。
若気の至り(若くないけど;)で買ってしまったブランド物を
もって行った時に
「この生地はそのうち色褪せてしまうよ。
高かったやろうけど、もうこんなん買うたらあかんよ。」
とか
「こういう加工も洗濯繰り返したら消えてしまうよ。」
と注意されたりしました。
その後、年を重ねて私もちょっとは見る目ができたのですが
ある時、持ち込んだ衣服を点検して
「これはええ生地やね、高かったやろ。」
と言われた時は、嬉しかったなぁ~。

「これからもずっとこのお店にお世話になろう!」
と決心していたけれど、
先日お店の前を通ったら、閉店を知らせる張り紙が。
最近ご主人が体調を崩されていると聞いていたので
心配していたのですが…

お世話になったお礼を言うことなく
お店は閉じてしまいました。
お店の方がこのブログをご覧になることは無いと思いますが
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。

あぁ、それにしても、
これからどこにお洗濯頼んだらいいんやろ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしよければ・・ (メリー)
2007-10-21 18:42:57
はじめまして。
福島区に住んで長いのですが、こちらで初めて知る店も多く、いつも楽しみにしています。

ところでお洗濯ですが、えびす神社裏に個人でされてるお店があります。関係者ではありませんが(笑)もしよろしければどうぞ。
返信する
こんにちは。 (福島ズボラーヌ)
2007-11-01 10:05:14
メリーさん、はじめまして。
そして情報ありがとうございます。
先日、恵比須さん界隈を徘徊がてら
場所を確認してまいりました。
一度お洗濯をお願いしてみようと思います。

福島は今、すごい勢いで変化してますね。
次々にお店が入れ替わり、
風景も変わっていくので驚いています。

新しくお洒落なお店ができるのも嬉しいのですが
昔ののんびりした福島野田界隈が
懐かしくもあります。
返信する

コメントを投稿