福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

hikosen style

2007-02-19 | 西区靱本町・京町堀・江戸堀・土佐堀
ヒコウセン・スタイル。
2月の初めにオープンしたインテリアショップ。

最初、看板を見たときに
ワタクシ勝手に「ヒコセン」と誤読した上
「おそらく由緒ある陶器店がリニューアルしたのだろう」
と決め付け
「元の名前はきっと彦田仙太郎商店、略してヒコセンだ」
とまで想像していましたが、
正解は「飛行船スタイル」。
以前は吹田市で開業していたデザインオフィスだそうです。
我ながら、ダサダサな発想してましたわ…

さて、このお店ですが、スタイリッシュなインテリアのお店。
ウインドウに食器が飾ってあったので
「食器屋さんかなー?」と覗いてみたのですが
食器以外にも家具や照明、洋服などもあります。
個人的には和風な雰囲気の照明「山灯り」が素敵だと思いました。
「きつね座」という商品名だったかな?


2Fはカフェレストラン。
1Fから見上げた感じ、明るくて開放的な雰囲気。
機会があれば、ここでお茶やランチを楽しんでみたいです。

hikosen style shop」(株式会社飛行船スタイル)
住所:大阪市西区京町堀1-12-8
電話:06-6441-3402


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい (たけした)
2007-02-22 14:30:18
発想ですね。
今日は たけしたです。
福島ズボラーヌさん おもしろーい(笑)
そうですよね 看板そのまま読めばヒコセンスタイル。
訳すと 彦仙式 かな。

ちょこっとのぞきにいってみようかしらん。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2007-02-26 16:46:29
なにぶん、子どもの頃から
想像力過多なもので…。
勝手に想像してストーリーまで
作ってしまうんですよ

きっと何代目かの若社長が
低迷する家業を刷新するために
挑戦した新しい店舗であろう。
「食器だけでなく
ライフタイルをトータルプロデュース」
とか考えたんだろうなぁ。
で、本社はきっと立売堀。

とまで想像してました
返信する
その発想が楽しいですぅ (たけした)
2007-02-26 19:39:42
今晩は、たけしたです。
その発想能力全開でおねがいしまーす。
だって 楽しいんだもん、見てて。
ではでは
返信する

コメントを投稿