福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Melon de melon 大阪福島店

2017-05-01 | 福島
福島五丁目、二号線沿いにできたメロンパン専門店。
今年2月にオープン。
「焼き立てメロンパン」と書かれた幟、看板の大きなメロンパンが目印。

阪神電車の「福島」駅の出口を出てすぐ隣、
以前はクリーニング店「ヤングドライ」だった場所です。



メロンパン専門店なので、色々な種類のメロンパンが並んでいます。
売られているパンはメロンパン以外はクロワッサン、パイ(カスタード、アップル)など。

私は一番人気だというロイヤルメープルとシナモン味の二種類を購入しました。
どちらも美味しかったけれど、私はメープルの方が好きかな…
メロンパンというと皮が主役だけれど、こちらのパンは中の方まで美味しかった。

パンの中に空洞が開いているのですが、たぶん焼く時にメープル味の何かを
入れていたんだろうなぁ。
焼いている間にそれが溶けてメープルがパン生地に染み込み
空洞が残ったのではないかと思います。
パンにかぶりつくと、この空洞から美味しい空気(変な言い方ですが)が
ぽふっと出てきます。

次回は紅茶味を試してみたいと思います。

焼きたて美味しいメロンパン専門店|Melon de melon 大阪福島店」
住所:大阪市福島区福島5-1-9 阿賀谷ビル1階
電話:080‐5714‐7708
営業:~
休日: 
備考:メロンパン専門店 Melon de melon OSAKA.mid - ホーム | Facebook

----------------------------------------
 追記 2018.09
久しぶりに前を通りかかったところ、看板が外されていました。
どうやら閉店された様子。
会社ホームページの店舗一覧からも大阪福島店の名前は削除されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿