福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

【持ち帰り】アニバーサリー

2020-04-21 | 福島
JR環状線「福島」駅下車すぐの所にあるケーキ屋&立ち飲みワインバーのお店。



※以前の記事:
記念日のケーキ屋さん アニバーサリー2001
アニバーサリー2001 Salon de The ビストロ

ワインバーの店舗前にガラスケースがあり、
いろいろとお持ち帰りの品が並んでいます。
メインは、キッシュとミートパイ。
それから、フランスのアルザス地方の郷土料理など。



私はここのタマネギのキッシュが大好物です。
ものすごくタマネギが甘い。カラメル並み。
惣菜類を買うなら、ソースを残らず堪能できるように
パン(出来ればバゲット)やパスタなどを用意しておくと良いと思う。

お惣菜類はジップロックに入っています。
これなら汁漏れしづらいし、匂いもしにくいから、バスや電車に持ち込める。
持ち歩きの時の姿勢(袋の中で倒れてないか、等)を考えずに歩けます。
加熱する時も、そのままレンジに入れられるし、湯煎もOKだから楽ちん。
捨てるときにゴミ箱でかさばらないし、すごく良いです。

食べる時の注意(加熱方法など)の説明書はありませんが、
お店の方が詳しく教えて下さいますので、よく覚えて帰りましょう。

----------------------------------------
 追記
2021年4月、閉店、休業。大淀南に移転されるそうです。
新店舗オープン時期はお店のホームページにて告知されるとのこと。
※新住所:大阪市北区大淀南1丁目10-3

****************************************
アニバーサリー」(フランスのお惣菜
住所:大阪市福島区福島6-1-26
電話:06-6455-7257
備考:Facebook





最新の画像もっと見る

コメントを投稿