福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

A151-factory!

2009-03-07 | 福島
福島にあるアジア風創作料理のお店。
お昼はタイ風ラーメンがメインですが
ディナータイムには、タイ料理のほか
韓国料理やインドネシア料理など
アジアを中心とした各国のお料理をいただけるようです。

前から辛いもの好きな人たちと一緒に行こうと
とっておいたお店。
私自身は辛味と言うのが苦手なのですが
タイ料理のダシが好きというケッタイな味覚の持ち主。
自分はあまり辛くない料理を楽しみつつ
同行者にグリーンカレーなどを頼んでもらい
ちょびっと分けてもらおうという魂胆でした。

メニューを見ると、
トムヤムクン味のタイ風ラーメンとか
グリーンカレーラーメンと
「旨そうだが、辛そう」な品が中心。
品名の隣に唐辛子のイラストがかかれており
その数で辛さの度合いが分かるようになっています。

唯一、辛く無さそうなのは
「ネギぶっかけ豚バラ丼」。
よっしゃ、自分はそれやなー!と注文したところ
同行者まで私の目論見をはずれ、丼をオーダー。
私のセコイ考えは粉砕されたのでした。

豚バラ丼は玉葱の甘味が生きた食べやすい味。
御飯の中にゴマとか大豆が混じっていてヘルシーな感じ。
ぱらっとした食感で美味しいです。
オプションでトッピングが楽しめるそうで、
個人的には、卵もキムチもすごく合うと思います。
(二つとも頼んでも良いとおもう)

…でもトムヤムクンラーメンも食べたかったなぁ~

A151-factory!
住所:大阪市福島区福島7-17-21
電話:06-6458-0272

------------------------
2010.夏
昨年の2月に2号店を開店されました。
環状線福島駅の南側にあります。
住所:大阪市福島区福島5丁目10-14
電話:06-6347-1513

------------------------
2011年
残念ながら閉店されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿