福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Ristorante Confetti

2006-10-14 | 福島
リストランテ・コンフェッティ。
福島駅前のラクザスクエアにあるイタリア料理店です。

ここは昔「オステリア・トリトン」という名のイタリア料理店。
いつの間にやら、このお店に変わっていました。
「ぐるなび」で見ると「上質なイタリアン」を目指しているそうですが
お店の雰囲気とかお料理を見る限り
イタリア風ファミリーレストランという感じかな?
結構お店は広いので、宴会・パーティには良いかも。
二次会の場所にも困らないし、
駅近いし、上にホテルあるから飲みすぎても大丈夫??


店名の「コンフェッティ」はイタリアのお菓子の名前だそうです。
実物を見るとフランス菓子のドラジェと同じような感じ。
「ご自由にお召し上がりください」
って書いてくださってるけど、
これいつからテーブルの上にあるの?
入れ物に蓋が付いていないからホコリが気になるし、
不特定多数の人が触れたかもしれないお菓子を食べるのはちょっと。。。
お心遣いはありがたいので
食後のコーヒーや紅茶に数粒添える、
というサービスに変えていただきたいなぁ。
(もし、お店の方が見ておられましたら
そこのところ、よろしくお願い致します。)

※※※
今ラクザスクエアは危機に瀕している模様。
空き店舗が数軒あり(しかも結構前に廃業してる様子)、
ランチタイムにもかかわらず、人が少ない。
(夜に通りかかってもあんまり人がいなさそうだし)
駅前通りからお店が見えないのがマイナスになっているのかな?
福島駅前は、わざわざ地下にもぐらなくても
地上においしいお店がたくさんありますものね。

Ristorante Confetti
住所:大阪市福島区福島5-6-16 ラグザスクエアB1

--------------------------------
2014.07
今年5月作成のラグザ大阪のフロアガイド(PDF)で確認しましたが、
跡地は「CALLA(カラー)」という名前のフランス料理店になっている模様。

食べログでもコンフェッティの店名欄には「閉店」と書かれていますが
某求人サイトでは今年の7月3日付けで求人情報が更新されています。

どういうこと???
経営者が同じなのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿