福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

靭公園のばら

2015-05-22 | ・西区靱本町他:風景・建築・史跡
先週末、靭公園のバラ園に行ってきました。
雨が降ったせいで、枝が倒れてしまったものがちらほらあって
ちょっと残念な状態ではあったのですが、品種によってはほぼ満開。



この週末(5/23~5/24)がバラ祭なのですが、その頃は満開を過ぎてるかも。



でもまだまだつぼみという木もあるので、長く楽しめそうです。



特にばらのアーチが素晴らしかった。
10年くらい前、ばら園が整備されたころは小さな苗木だったのに
今は花がびっしりついて、それはそれは豪華です。





昼間も良い香りはするのですが、香りを楽しむなら早朝がいちばんだそうです。



大阪市花と緑の情報サイト : 靭公園
靱公園(うつぼこうえん) - 大阪市 - 公園 | Faceboo

靱公園 バラ祭 くらしとみどりフェスタ2015
開催:2015年5月23~24日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿