nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

オーニングの出番がやって来ました。

2019-04-16 11:16:09 | 住まいの情報
一条工務店で家を建てた時、どうしても欲しかった「オーニング」。
今年も、やっと出番が来ました。

このところずっと良い天気が続いていますが風が強い日が多く、なかなかウッドデッキでのCafeに行き着きませんでしたがやっと今日、今年最初の「外Cafe」しました。
空気はひんやりですが日差しが強くて背中や首が暑いです。
そこで、オーニングの出番ですね。
適度に良い具合の場所に自分の体を持っていけば、凄く快適です。

やっぱり良いですよ。
ちょっと贅沢だと云われましたが、ズーと何年も役に立つ物なので、付けて正解でした。
これからも、Cafeやバーベキュー等頻繁にこのオーニングが大活躍する時期になります。

でも、今年はスズメ達はオーニングの収納場所に巣を作りに来ません。
昨年張った緑色のテープが効いているのでしょうか?
4月入って間もなく、数羽がピチクパーチク騒いで居ましたけど、諦めたのかな。
これからまた巣作り本番ですから、来たら例のガムテープ作戦を決行しますけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤城清治美術館 那須のお勧... | トップ | 物が壊れ始まったー4(V2) »
最新の画像もっと見る