呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

Ice Breaker再び

2016-06-25 | お酒
2015年の丁度今頃に飲みましたIce Breakerが2016年も売り出して
おりましたので購入です。

Ice Breakerは京都の木下酒造さんのお酒です。
http://www.sake-tamagawa.com/product/026.html



今年も変わらず鮮やかなブルーにペンギンのデザインです。
インパクトがあるし秀逸だと思います。

では戴きます。
ふむふむ。
去年と同じく薫りはかなり薄いです。
一番強いのは甘みかな?あと酸味がありますがどちらも穏やかで突飛しておりません。

ただそのまま飲むとちょっと濃いですね。
アルコール度数が17~18度と普通の日本酒よりも高めです。

そこで品名どおりの氷投入です。
優しい味わいですが一本芯が通っておりますので氷を投入したところで
味が大幅に変わる訳ではありません。

日本酒のロックも良いですね。
原酒は濃い物が多いので氷を浮かべても遜色なさそうですし。
夏場はやはり氷が合いますね。
あと、飲むペースが遅くなるのも良いです(笑)

徐々に変わる味の変化を楽しめる一本でした。
是非氷を浮かべて飲んでもらいたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビス#126 デュアルスムース | トップ | 手取川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事