ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

万事休す

2015年12月15日 10時18分23秒 | アトピー

旦那の手のかぶれがまったく良くなりません。

今は、ドルマイシン軟膏を塗ってからワセリンを塗ってますが、真っ赤に腫れてブツブツが出ております。

以前、私がグリチルリチンサン入りのゲルのリバウンドに苦しんでいた時は、ドルマイシン軟膏を5日間くらい塗ったら綺麗になり、あとはサンホワイトだけで治ったのですが、旦那の手のかぶれはそんなに甘いものではありませんでした。

手袋にかぶれているので、根本的には手袋をしなければ良くなるはずなのですが、仕事をする上で手袋をしないわけにはいかないのですから、良くなるわけがないのだと思います。

仕事をやめるわけにもいかず、本当にどうしたらいいものか、途方に暮れております。

ステロイド剤に手を出せば、あとでリバウンドに苦しむだろうし・・・

ドルマイシン軟膏だって、長期間使用してはならない薬ですし・・・

どんなにひどくても、ワセリンだけで頑張ってほしいのですが、真っ赤になってぶつぶつが出て汁が出ているのを見ると、酷なように思ってしまいます。

というのは、ドルマイシン軟膏をつけていれば、ワセリンだけよりはいくらかましなのです。

でも、ドルマイシン軟膏も今月いっぱいくらいで、やめなくてはならないと思っていますが、また悪化しそうで悩みます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿