ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

顔のアトピー、やや落ち着く

2011年03月23日 17時35分23秒 | アトピー

軽く掻いてたはずだったのですが、花粉にアレルギーが起きたのか、痒くて痒くてたまらず、

つい何度も軽く掻いてしまい、掻き壊してしまったようです。

それで、19日から、絶対に掻かないようにして、痒いときにはウナクールを塗ってがまんしておりました。

20日と21日は、頬が赤くなり、炎症を起こしておりましたが、22日くらいには、だいぶ赤みが取れてきて、今日は赤みはほぼ取れましたが、ガサガサしております。

しばらくの間は、顔は掻かないで、ウナクールを塗って、様子見です。

ただ、去年、あんなに汁が出たおでこは、軽く掻いても悪化しておりません。

アトピーは波があり、良くなったり悪くなったりします。
ましてや、頬は、グリチルリチン酸入りのゲルを四年半も塗った部分です。

ゲルを中止してから一年半も経つけど、そんなに簡単に良くなるわけがないのです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿