ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

色々な人

2021年02月16日 16時03分00秒 | 自己愛性人格障害
今日は、年老いた母の病院の診察日。
3ヶ月に一度診てもらう耳鼻科の先生は、とても穏やかで朗らかな方で、こちらまで和んでしまう。
続いて内科の先生も優しい方だ。
しかし、眼科の先生は、とても質問しづらく、気難しそうな方だ。
前に私が数回通った胃腸科の先生は、とてもワンマンな方で、怖くて薬の質問もできない。
はいはい聞いてれば機嫌良いけど、何か質問したらすごく機嫌悪くなった。
母が前に何度か行った肛門科の先生も、すごくワンマンで、質問するとひどく怒られた。
先生の言う通りにしないと怒る。
お医者様も色んなタイプがいる。
続けて、小さなスーパーで買い物。
母はたまの買い物で色々カゴに入れる。
レジで会計をしていると、後ろに並んだのはとても気難しそうなおじさん。
たくさん買ったので会計に時間がかかる上、お金を出すのも一苦労の母に、とうとう後ろのおじさんは切れて、大声をあげる。
一体いつまで待たせる気だ!!
早くしてくれ!!
レジの店の人は、ぐっと堪えている。
耳の遠い母は知らん顔だ。
本当に色々なタイプの人がいる。
後ろのおじさんのような人と結婚した奥さんは、さぞかし苦労するだろうな。
と同時に、おじさん、怒鳴るたびに悪いカルマを作ってる事、知らないんだろうな。
だって、このおじさん、自分は絶対正しいと思い込んでいるのだから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる・・いますね~ (けんすけ)
2021-02-16 16:15:19
最近はすぐに切れるお年寄りが多いですね‥
きっと欲求不満人生が思い通りにならない自身を見失った嫌われ者なのでしょうね・・・
可哀想ですね。
返信する
Unknown (naosuminn)
2021-02-21 20:16:08
けんすけさん、コメントありがとうございます😊
すぐに切れる人は、周りが迷惑してる事が分からないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿