ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

パイナップルアレルギー

2014年06月25日 18時36分28秒 | アトピー

21日の夜に、スナックパインを食べていたら、舌がピリピリ痛くなってきた。

22日は、朝からお腹の調子が悪く、ゲップが出て、胃腸炎のような感じで、食欲も無かった。

もしや、パイナップルアレルギーなのでは、と思った。

私は、ひどい花粉症なので、果物にもアレルギーが出るのだろう。

 

そう思っていたのに、今度はグレープフルーツで、また同じような症状になり、苦しんでいる。

 

どうやら、グレープフルーツにも、アレルギーがあるみたいだ。

 

果物は全体的に、熟していないものにアレルギーが出るようだ。

渋いリンゴ、まだ熟さない酸っぱいパイナップル、硬いキウイ、すっぱいミカンやグレープフルーツなどだ。

 

私が、食べてはいけないものは

生のパイナップル、キウイ、グレープフルーツ、酸っぱいミカン、トロロなどだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿