なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

パンプキンパイ

2012年10月31日 | お菓子とパン
「ハロウィンだから、パンプキン・パイ作って~」と。
リクエストされたので。久々に焼いてみました

3時過ぎには娘が帰ってくるかなぁ~と。
カボチャを茹でつぶして砂糖と牛乳でペーストを作り。
冷凍パイシートで、簡単なパンプキンパイを作って焼いていると。

「ピンポーン」娘の帰宅より前に、近所のダンシ君達が「遊ぶ約束したぁ~」と登場

おお! 焼き上がったら、みんなで食べたらいいか・・・と思ってたら。

娘、帰宅し「今から、友達ママが、みんなをイリミネーション見に連れて行ってくれるってぇ~」と。
みんなで出かけてしまいました

おい・・・

あばれはっちゃく(ダンナ)と二人で、お先にいただきました 

甘さ控えめですけど。カボチャの甘味と。パイシートのバターも効いていて。なかなか、美味しゅうございました


コメント    この記事についてブログを書く
« ペットボトルのフタを使った... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子とパン」カテゴリの最新記事