だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

マーガレット確保

2008年02月10日 | ガーデニング・植物関連
昨夜は私の住む街もアッという間に雪になりました。 
数時間のうちに数センチの積雪です。
先日の雪より降り積もるということだったので、ベランダで育てていた
マーガレットを確保しました。
確保されたマーガレットはこちら



雪&寒さにやられないで良かった~。
ここまで咲かせたのに枯らしてしまったら凹んでやりきれないもん。

急遽、我が家のリビングに確保されたマーガレット。
おかげで狭いリビングが余計に狭くなり、夕食をとったこやっぺ家でした。

余談ですが...
寒椿は昨夜の雪でも無事でした。良かったワ~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭と枝豆の炊き込みご飯 | トップ | 何の雪だるま? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (リカ)
2008-02-10 09:46:52
昨日の雪は先日よりかなり降ったみたいね。



ここまでキレイに咲いたなら、誰でも枯らしたくなあよ!もし枯らしちゃったら凹むの当たり前よ。私だったら寝込んじゃうかもよ。
返信する
 (モモタカ)
2008-02-10 13:19:16
こちらも先日の雪より降りましたね。雪が振って喜ぶのは子供たちばかり。

うちはガーデンシクラメンがダメになりそうで心配でした。

マーガレットは雪に弱いから、室内に取り込んで正解でしょう。しかし立派なマーガレットでうっとりです。
返信する
きれいっ! (雅のママ)
2008-02-10 19:21:55
昨夜の雪はあっという間に積もってびっくりでした!あの雪の中じゃ、こんなにきれいに咲いたマーガレットなのに可哀想でしたよ。

うちでは沢山、ガーデニングしていないから心配ごとも少ないけど、こやっぺさんのガーデニングはご苦労がたくさんあって大変ですね。

でも春に向けて、きれいな花を咲かせる様、頑張ってください。楽しみにしています。
返信する
奇麗! (ダリアっち)
2008-02-11 13:42:27
お久しぶりです。

 

寒いのに奇麗に立派に咲きましたね。うちにも一つぐらい欲しいな・・。

最近は黄色やピンクのマーガレットもあるんですよね。
返信する
良かったワ (こやっぺ)
2008-02-12 08:06:15
リカさんへ
ホント、雪の影響で枯れなくて良かったワ。
でも今日も雪になる可能性があるみたいだから、ちょっぴり心配だわ。
返信する
ガーデンシクラメン (こやっぺ)
2008-02-12 08:08:48
モモタカさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ガーデンシクラメンの方がマーガレットより寒さには強いから安心ですよね。花の寿命も長いし。
雪はスキー場だけで降ってほしいと思う今日この頃になりました。
返信する
ガーデニング (こやっぺ)
2008-02-12 08:10:59
雅のママさんへ
春に向けて、只今、数種類の苗を育てています。
例年より寒いので心配も多いけれど、頑張って育てているので楽しみにしていてくださいね。
返信する
ピンクのマーガレット (こやっぺ)
2008-02-12 08:13:59
ダリアっちさんへ
ピンクのマーガレットは我が家にもありますよ。
でも残念ながら、一度、アブラムシに攻撃されてしまい、今は復旧作業中です。
早ければ春先頃に花が咲いてくれると思うので、その時はまた紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・植物関連」カテゴリの最新記事