だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

鈴木雅之コンサート~Still Goldツアーファイナル~

2009年07月05日 | 音楽関連
昨日はとっても楽しみにしていた鈴木雅之(マーチン)のコンサートへ行ってきました。
場所は都内のC.Cレモンホール。



マーチンの【Still Gold】全国コンサートツアーの最終日(ファイナル)ということでさすがにチケットは完売。



会場には沢山のお花が届いていました。

 菊池桃子さんやコージー冨田さんからなどなど。

 こちらはテレビ番組からやラジオ局からのお花の数々。

今回のStill Goldのアルバムに収録してある曲を中心に、以前流行った
ランナウェイ
め組の人
可愛いひとよ
恋のフライトタイム
などのファンキーなナンバーの数々ではかなり盛り上がりました。 

数年前に他界された阿久悠さんの楽曲の中からはジョニーへの伝言をしっとりと歌われたマーチン。
とても素敵です。

先日、他界されたマイケルジャクソンさんやプロレス界の三沢さんの話なども出て...。
マーチンも以前はジャクソン5やマイケルジャクソンの影響を多く受けた一人だったようです。
やはり人が亡くなるということは誰でも哀しいです。 
しかも素晴らしい若い方が他界されるということは本当に辛いことです。

アンコールには
恋人
アルバムの中から愛しているのに
のラブソングを熱唱!!! 
マーチンの歌声にうっとり&メロメロな私。 
一緒に行った主人のことはすっかり忘れ、マーチンワールドにどっぷりと浸り胸キュンしながら楽しむことができました。

来年はマーチンのデビュー30周年を迎えるので
ラブソングの匠の極みのアーティストとして、これからも素敵なラブソングを歌っていってほしいと
願っています。
また、他の素晴らしいアーティストやミュージシャンの方々とのコラボも同様に楽しみ!!
やっぱり音楽が嫌いな方っていないでしょうし、良い音楽を楽しむことって素敵なことだと思いますものね。

マーチンファンの一人として、これからも率先して応援しますよ~!! 

次回は9月に行なわれるSOUL POWER SUMMIT2009へマーチンをリーダーとしたライヴに行きます!
また違ったファンキーなライヴが楽しみです。

 昨日も使いましたが、勿論、白い手袋持参でね。




マーチンのH.Pはこちらからご覧になれます。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げないチキン南蛮で宅のみ | トップ | デザート王国 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (茶猫)
2009-07-05 10:03:37
昨日のコンサートは最高でしたね!!
昨日は後ろの席だったのが少し残念だったのですが、素晴らしいマーチンのラブソングを聞けて、またノリノリで楽しむことができて良かったです。

マイケルジャクソンさんの話には私もジーンときちゃって...。
哀しいことです。
お悔やみをお祈り致します。

ソウルパワー、楽しみましょうね。
返信する
マーチンのコンサート (雅のママ)
2009-07-05 10:17:08
昨日のマーチンのコンサート、とっても素晴らしかったですね。
私も子供と旦那を留守番させてお友達と二人で出掛けたのですが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

来年はRAT&STERの再々結成などがあるのかなーなんて胸をふくらませて、今から期待しちゃってます。
マーチンの歌声は最高!
私もこれからもマーチンファンとして応援していきます。


それと
コンサート会場へ行く途中で、RATS&STERの佐藤さんを見掛けました。
女性の方と一緒だったので、声をかけられなかったのですが...。
ファイブレコードの社長さんですよね。
その様な方が渋谷の街を歩いているなんて驚きです。
返信する
ラブソング (アン)
2009-07-05 10:56:44
昨日のコンサートはとっても良かったですね。
曲も「目眩」が新たに追加されて歌ってくれたのが嬉しかったりして。

ラブソングの帝王からラブソングの匠の極みとして、これからのゴールドの様に輝き、頑張ってラブソングを歌い続けてほしいと思っています。

それと、女優ミラー、歳がえもなく買っちゃいました。
おばさんでも使っていいのか考えどころですが、まあ、いいですよね。
お陰で完売されたみたいですし。(笑)

来年も新たな楽しみが出来ましたよね!
今からワクワクです。
返信する
Unknown (四毛猫)
2009-07-05 12:31:17
こんにちは。
Still Goldのコンサートツアーは最高でした。
全部で4カ所のコンサート会場へ足を運んだのですが、昨日のコンサートはどこかファイナルということもありお祭りっぽい感じもありましたね。
ソウルパワーや来年のコンサート、私も楽しみです。
さすがラブソングの匠の極み:マーチンですもの。
返信する
ラッツの再々結成を願う (グラサン課長)
2009-07-05 14:57:45
お久しぶりです。
昨日のコンサート最高に楽しく良かったです。
来年はデビュー30周年を迎えるのでラッツ&スターの再デビューを願います。
もう田代、、、、、も反省し少しずつ前向きに活動をされているようですので可能だと信じてますがどうでしょう。
ソウルパワーも楽しみです。
返信する
Unknown (ころんと)
2009-07-05 15:53:42
こんにちは。
マーチンのコンサートとっても良かったですね。
私も早めに渋谷に着いて友達とウィンドウショッピングをしていたら佐藤さんを見掛けました。
とっても紳士っぽくて素敵でした。

マーチンの歌声は最高です。
これからも楽しみにしていますし、応援していきます。
返信する
懐かしい曲 (しづく)
2009-07-05 16:11:10
鈴木雅之さんのコンサートへ行ってきたんですか。いいなー。
歌も抜群に上手ですし楽しいコンサートで良かったですね。
め組の人なんて、とっても懐かしいです。
確か私が小学生か中学生だった頃にヒットした曲だったような。
恋人、夢で逢えたらが私は大好きです。
返信する
最高!! (千葉マリモ)
2009-07-05 17:02:32
昨日のコンサートは大変盛り上がり、私も楽しむことができて、とっても良かったです。
お祝いのお花もファイナルということで沢山ありましたね。

30周年のイベント、コンサート楽しみです!!
きっとサプライズ的な素晴らしいイベントをやってくれるのかな。

マーチンファンとして私も応援し続けますよー!
マーチン最高です。
返信する
マーチン (リカ)
2009-07-06 08:37:02
おおーーー!!
凄いコメントになっているじゃん! 

でもマーチンのコンサートは良かったよね!
ラブソングも良かったけれど、やっぱりランナウェイやめ組の人は盛り上がって、再び感激しちゃった!
来年も楽しみが出来たし、良かったわー。
返信する
マイケルジャクソン (こやっぺ)
2009-07-06 18:03:45
茶猫さんへ
マーチンのコンサート本当に良かったですね!
マイケルジャクソン&三沢さんの話は私もジーンときちゃいました。
やっぱり亡くなるということは誰でも哀しいことです。
マーチンもジャクソン5の頃から影響が多かったとある記事で読みました。

ソウルパワーも楽しみです。
次回はファンキーに盛り上がりましょうね。
返信する

コメントを投稿

音楽関連」カテゴリの最新記事