京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『世界で一番パパが好き』

2005-04-08 23:57:37 | 洋画

 すべての女の子の最初の恋人はパパです

■監督 ケヴィン・スミス
■キャスト ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ウィル・スミス、ジョージ・カーリン

 ニューヨークに暮らすオリー・トリンキ(ベン・アフレック)は、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして活躍、完璧な人生を歩んでいた。 だがある日、不幸にも彼の最愛の妻が出産直後に急死してしまう。 悲しみを忘れようと、娘の面倒もそこそこに、より一層仕事に没頭するオリー。 けれども、ある日、ある事件をきっかけに、ついにその仕事も失うはめになってしまう。 結局、ギョーカイにも居られなくなってしまったパパは、ニュージャージーのおじいちゃんの家に引っ越した。 心機一転、いい父親になろうと決心した。 7年後、ブルーカラーの仕事を真面目にこなすオリー。 7歳の娘ガーティ(ラクエル・カストロ)も、おしゃまなところはあるものの素直で愛らしい少女へと成長していた。 おまけに最近、レンタルビデオ屋でバイトしている大学院生マヤ(リヴ・タイラー)と出会い、久しぶりに胸をときめかせたりと、ささやかながらも幸せな日々を送るオリーだったが…。

おススメ度 ⇒★★★(5★満点、☆は0.5)
cyazの満足度⇒★★★

 以前から観たいと思ってた映画ですが、チケットを持っていつも観るシネコンで座席予約に行ったら、なんと金曜日で終わるとの事?! あわてて最終日のラストの回で観ることが出来ました!

 なんだかこの映画は主人公でもあるラクエル・カストロの可愛い、それでいてしっかりと大人を食った演技でもっているような映画でした^^ それはストーリーの展開もありがちだし、つまらないベン・アフレックと彼の周りの人たちとの他愛ない会話だったり、それだけでは魅力のない映画に終わってしまったのかもしれません。 娘の成長と共に父親が成長していく姿は他にも優れた作品がこれまでにも沢山あるので、比較してはいけないですが、もう少しひねりが欲しかったところです。 そこにこのラクエル・カストロが居たことで薄っぺらなストーリーとたいした演技をしていない回りの役者が助けられた感がありました(笑)
 
 この映画で娘を産んで、すぐに死んでしまうベンの妻役はジェニファー・ロペスで、思えばベンとジェニファーは結構いいところまでいっていたはずがダメになったことがありました。 こういうことって役者を生業にしているとはいえ、どんな気持ちなんでしょうねぇ(笑) ?!
 
 ベンとリヴ・タイラーのキワドイ会話は結構笑えました。 ただ別にリヴ・タイラーでなくてもっと個性のきつい女優さんでも面白かったかなぁって感じでした。 ビデオのレンタルする場面の会話は面白かったですよ!
 
 マット・デイモンもチョイで出ていましたが、ま、これはお愛想程度でしたねぇ(笑) ?! 

 ところで娘役のラクエル・カストロですが、映画での年齢は7歳の設定でしたが、実年齢は10歳だそうです。 何とも言えない愛らしさと大人顔負けの演技には、あのダコタ・ファニングに通じるものがありました。 映画での母親役であるジェニファー・ロペスとどことなく面影が似ていましたねぇ(笑) 彼女の名前のラクエルは、彼女の母親がラクエル・ウェルチのファンだったそうで、そこからつけたそうです。

 で、ウィル・スミスが映画でも実際ビッグなミュージシャンとして出演しているのですが、ベンとの会話のキャッチボールが凄く楽しかったし、ストーリーのラストの方で結構重要な場面になっています。 それにしてもウィルは面白いですねぇ。 演技と言うより地でいってる感じです(笑)

 残念ながらこの映画、ぼちぼち上映は終わりそうなのですが、結構泣けると言うよりは笑える映画なので、ビデオ(DVD)が出たら観てみて下さいね^^

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンガールズでぇーす~♪ | トップ | 花見本番~♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低迷ですな・・・ (ココ)
2005-04-10 07:35:15
アフレック氏、最近めっきりダメダメ路線、爆進中ですね・・・

そもそも、JLOと付き合いだした頃から下がり調子になっちゃった気がしますが・・・

気のせいでせうか・・・!?笑



トレイラーでラクエルちゃん見ましたが、確かにJLOに似てましたね(笑)

DVD鑑賞が楽しみになってきました、あはは



W・スミス、い~ですよねぇ♪

大好きです!
ラクエル・カストロ♪ (にゃんこ)
2005-04-10 10:12:48
ほんっと、彼女の演技はよかったですよねぇ

中盤で父親との立場が逆転するシーンではクスクス笑っちゃいました

『ダーティ・ダンシング』が大好きって設定もちょっとうれしかったのは

猫もあの映画が好きだからでした(笑)
低空飛行~ (cyaz)
2005-04-10 22:19:09
ココさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



アフレック氏は最近ホント駄目ですねぇ(笑)

役者稼業より精巧なヅラに関心がいってるのでは(爆)?!



ラクエルちゃんはホントジェニファーに似ていますよ^^

似てる子役を探したんでしょうねぇ。



この映画、ウィルとベンの会話が一番面白かったかも^^
ですねぇ~ (cyaz)
2005-04-10 22:39:43
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



確かに、立場が逆転したあの会話のやり取りはおかしかったですよね(笑)



『ダーティ・ダンシング』懐かしいですねぇ^^

そういえば、最近パトリック・スウェイジの姿を見かけないですよねぇ・・・

どうしたんでしょう?彼は。。。
Unknown (clint_columbo)
2005-04-11 21:07:50
TB有難うございました。

こちらからもTBさせていただきますね。

ケヴィン・スミスのファンとしては彼のファンがこれで少しでも広まれば・・・と思っています。

でも、この映画のリブ・タイラーの場面が延々と続く映画はあまり世間には受け入れられないか。

ケヴィン・スミス映画の常連達のカメオ出演も楽しい映画でした。
そうですかぁ~ (cyaz)
2005-04-12 08:59:46
clint_columboさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



ケヴィンとベン、このコンビも何作かあるんですね^^

相性がいいのでしょうか(笑)?



ラクエルちゃんがなんとも愛くるしい表情で良かったですね!







TB、ありがとうございます! (MATU )
2005-04-12 09:20:01
試写会で観たので、

すでに記憶が薄れつつありますが(笑)



リブタイラーのアプローチに、

かなりの強引さを感じました!

(アレを出来るのは自分に超自信アリでないと

出来ないと思う)



ラクエルちゃんは、もう「女優の貫禄」

というか、「可愛い自分」を知り尽くして、

それを存分に出しているって気がしました!

大人になるにつれ、どういう成長を見せるのか、

5年後くらいが見てみたいです。





なるほど~ (cyaz)
2005-04-12 12:30:46
MATUさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



ホント、ラクエルちゃんは可愛いですね^^

将来が楽しみですが、壊れないようにしてほしいですね!

ダコタ・ファニングにも言えることですが(笑)

小さな大女優さんがいっぱいですね(笑)?!



リヴ・タイラーのどこかで変換期が必要ですよね^^

いつも自然な演技なんだけど、今回のはちょっと取ってつけたような部分もありました・・・
TBありがとうございました (Jigen)
2005-04-20 07:48:43
TB頂いていたのに、お返しするのが遅れてしまいました。m(__)m



J Loとベン・アフレックは映画撮影当時は、まだ付き合っていた筈ですよ。



ご存知かもしれませんが、Will Smithの名前が売れたのは、「Fresh Prince(of Bel Air)」というテレビドラマで、以前はよくFresh Princeと呼ばれてましたよね。



桜の写真が素晴らしいです。来年は花見がしたいものです。
いえいえ~ (cyaz)
2005-04-20 08:39:51
Jigenさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



みたいですね(笑)、あとで二人の記事を見ました^^



今年の桜は最高でした!

というより積極的に見て歩けたというところでしょうか^^
TBありがとうございます。 (lotrleo)
2005-06-13 21:52:17
ダメダメ路線(笑)驀進中のアフレックさんですが、ダメダメ男を演じるとなんかぴったりはまってしまうのがなんともかんとも。 この後も、素か演技かわからないようなダメダメほのぼの男役に精進していくのも手かも? などと思ってしまいました~。
おいしいところは~ (cyaz)
2005-06-14 00:15:46
lotrleoさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



生え際が気になるベンですが、ウィルとの会話は楽しかったですね!

『最後の恋のはじめ方』、御覧になりましたか^^
Unknown (とんちゃん)
2006-04-15 07:40:40
TB有難うございま~~す♪



へ~~約1年前の公開映画ですね^^ 



ハートウォーミングなお話でしたねv(*'-^*)bぶいっ♪ 



ウィル・スミス、かっこいいですよね~~♪

顔が小さいというか ベンと並ぶと 凄く小さく見えるというかo(*^▽^*)oあはっ♪



ラクエルちゃんは 何故か、ペネロペ・クルスの子供の頃か??と 思わせるような色気みたいなのを 感じましたぁ^^



似てるかも~ (cyaz)
2006-04-15 10:56:55
とんちゃんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ハートウォーミングなお話でしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

そうですね^^ 



>ウィル・スミス、かっこいいですよね~~♪

この映画ではメインではないですが、美味しいところ持っていきましたね(笑)?!



>ラクエルちゃんは 何故か、ペネロペ・クルスの子供の頃か??と 思わせるような色気みたいなのを 感じましたぁ

なるほど^^ 似てるかもしれませんね(笑)

こんにちは (悠雅)
2006-06-11 19:48:08
以前から観ようかどうしようかと迷ったまま、

昨日、WOWOWの放送があるまで保留状態でしたが、

一番面白かったのが、ウィル・スミスでした…って気のない感想に…



それよりも、小さい頃は「お父さんのお嫁さんになる」「お父さんが一番好き」って言っていた娘が、

成長して別人(?)になった今、夢でもいいからそんなふうに言ってほしい…

そう願っているお父さんが多いだろうな、少なくともわが夫もそう思うだろうな…って余計なことなど考えてしまいました(笑)
夢~ (cyaz)
2006-06-12 00:14:28
悠雅さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>一番面白かったのが、ウィル・スミスでした…って気のない感想に…

でも正直そこですよね(笑)ツボは^^



>そう願っているお父さんが多いだろうな、少なくともわが夫もそう思うだろうな…って余計なことなど考えてしまいました(笑)

夢ですね^^ うちの娘はどうなんだろうなぁ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
世界で一番パパが好き☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ベン・アフレックがやもめの父親・・・共演にリブ・タイラー・・・アルマゲドンかぁ~ なんて思いつつ(笑)笑っていいともで見かけた子役のラクエル・カストロの賢そうな瞳 2本はしごの2本目は『世界で一番パパが好き』 観始めたら・・・あらら死んじゃった母親役は.
『世界で一番パパが好き!』 (ぺぺのつぶやき)
アメリカ 2004年 101分 監督 ケヴィン・スミス 脚本 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック 、リヴ・タイラー 、ジョージ・カーリン 、ラクエル・カストロ 、ジェイソン・ビッグス 「世界で一番パパが好き!」公式サイト→ココ ストーリー ...
★「世界で一番パパが好き!」 (ひらりん的映画ブログ)
こないだ「笑っていいとも」見てたら、この映画に出てる子役がプロモーションに来てたね。 気になってたので見てきました。 いつものチネチッタではやってないのでTOHOシネマズのほうで鑑賞。 この映画も「せかパパ」とか呼ばれちゃうのかなぁ・・・。 原題は「JERSEY GI
世界で一番パパが好き! (ネタバレ映画館)
 前半がどうしようもなく寒いギャグと力のないベン・アフレックの演技によって、ラジー候補もしょうがないかなと思わせたけど、フレッシュ・プリンス本人が登場してから盛り上がった! 【ネタバレあり】  ケヴィン・スミス監督がベン・アフレックと組んだ5作目の映画。公
世界で一番パパが好き!(3/23 試写会) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『ストーリーは印象に残らない凡作だが、その場でクスっと笑えるシーンは楽しめる』  劇場公開前にみたはずなのに、もうすぐ終わってしまいそうなこの作品。すっかり、忘れていました(笑)  父親・オリー役にベン・アフレック、娘役にラクエル・カストロ、二人と仲良し
世界で一番パパが好き! (2004) JERSEY GIRL 101分 (極私的映画論+α)
 ニューヨークに暮らすオリー・トリンキは、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして活躍、完璧な人生を歩んでいた。だがある日、不幸にも彼の最愛の妻が出産直後に急死してしまう。悲しみを忘れようと、娘の面倒もそこそこに、より一層仕事に没頭するオリー。しかし、大事
世界で一番パパが好き! / ケヴィン・スミス (Not-Boiled)
世界で一番パパが好き! たぶんリアルタイムでは観てないだろう。ケヴィン・スミスじゃなかったら。 事前のうわさでいい話は聞こえてこなかった。というよりマイナスの評価が目に付いた。でもまあ、つまんなくても全然オッケーと軽い気持ちで。 いいじゃない普通で。
世界で一番パパが好き! (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「世界で一番パパが好き!」の感想です
世界で一番パパが好き! (Lovely Cinema)
チケットを買うのに「世界で一番パパが好き!」って言うの凄くいやだったのよね。だってぇ~私は「世界で一番パパが嫌い!」なんですもの。[:汗:]でもベン・アフレックがパパだったらそりゃ~もうパパ大好き!になりますよ。ペン・アフレックのパパぶりが、どんなのか楽しみ
映画『世界で一番パパが好き!』 (EVERSMILE(エバースマイル))
原題:Jersey Girl監督:ケヴィン・スミス製作総指揮:ケヴィン・スミス、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン脚本:ケヴィン・スミス出演:ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ジョージ・カーリン、ラクエル・カストロ、ジェイソン・ビッグス製作年度:2004年
Jersey Girl (大阪テンポラリーHomebodyの徒然の記)
心和む佳作。 ケヴィン・スミスが初めてジェイ&サイレント・ボブ・ワールドから離れて制作した作品。彼らはケヴィン・スミスの製作会社のアニメイテド・ロゴとして登場するだけだ。 いい話なんやけどなぁ。なんで、日本に入ってこないかなぁ。あのジーリでさえビデオ・ス
★★★「世界で一番パパが好き!」ベン・アフレック、ラクエル・カ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「ロボットの映画、まだ観てないんだ」「いいよ、いまいちだったろ」のシーンが好き。子供の表情が、とてもキュートで魅力的!学芸会の時の笑顔に、胸がキュンとしました!!でも、あの会話だけで人生を決めてしまうオリーが、とても単純すぎる気がして不思議でした。彼にと...
娘をとるか、仕事をとるか。二者択一を迫られた男の決断は… (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「世界で一番パパが好き!」 都会、例えば日本でいえば東京って所は何でもある場所。旨い食事から面白い芝居まで、お金さえあれば好きなものが手に入る。仕事だって豊富だ
世界で一番パパが好き(試写会) (三食昼寝つき)
{/fuki_oshirase/}ネタバレバレ <簡単なあらすじ> オリー(ベン・アフレック)は、NY在住の音楽業界の宣伝マン。 美しい妻(ジェニファー・ロペス)と、もうすぐ生まれてくる新しい命。 仕事に追われながらも幸せな日々は、出産という喜びの日に、 最愛の妻の死(動脈
[映画]世界で一番パパが好き! (arrr@blog)
[映画] 本数:2005_17/30(目指せ年間30本!!多分この位が無難でしょう。) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/03/29 題名:世界で一番パパが好き! 場所:舞浜 ジャンル:ドラマ+家族(親子)+コメディー+ちょっとのエッチ 寸評or感想: 対して映画が見たかった訳.
世界で一番パパが好き! (まつさんの映画伝道師)
第48回 ★★★☆(劇場)  エイミー・マンの歌は、どうしてこうも寂しさを誘うのだろう?  映画「マグノリア」(2000・アメリカ)で登場人物たちが交互にエイミー・マンの「ワイズ・アップ」を歌うシーンがある。その時、それぞれの人物は一人で何かをして
世界で一番パパが好き! (まきまきにっき)
今日は「アビエイター」を見るつもりだったのだが、ダンナと映画館近くのすし屋でダラダラと食べていたら時間に合わなくなってしまった。 ま、あの映画は長いからあまり日曜の夜にふさわしくないし。 もっと気軽に見られるものを…ということで今年16本目の映画には「世...
イクスピアリで (wa-wa-wa-)
君に読む物語を見てきたぁタダ券くれた真一に感謝 イイって聞いてたけど、ほんとに良かった☆ まさに純愛映画かーなり泣いた感動作デス。オススメ     世界で一番パパが好き!も見てみた こっちはコメディ+ちょっと感動って感じの映画で、 まぁまぁ良かっ
世界で一番パパが好き! (映像の壺)
世界で一番パパが好き! Jersey Girl少子化推進。監督ケヴィン・スミス Kevin Smith出演ベン・アフレック Ben Affleck (Ollie Trinke)リヴ・タイラー Liv Tyler (Maya)ラクエル・カストロ Raquel Castro (Gertie Trinke)ジョージ・カーリン George Carlin (Bart Tr
世界で一番パパが好き (m_review)
マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最愛の恋人と結婚し、幸福に満ちあふれていた。ところが、妻は出産と同時にこの世を去ってしまう。悲しみに押しつぶされ、仕事で大失態を演じたオリーは、故郷ニュージャージーへ戻り、父の家で暮らすこ
世界で一番パパが好き (アプリコのシネマ日記)
このパパと娘のデートシーンがとても素敵でした。 ちょっと一瞬空き時間が出来たので、映画を観ようと思ったけど、 ちょうどタイミングよく観れる映画がこれしかなかったので、 何の気なしに観たんですけど、単純にほのぼのさせられました。 これはなんかあちこちで
映画30 Jersey Girl 世界で一番パパが好き (B) (Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA)
興行的には振るいませんでしたが、シンプルな映画が観たい時には、それなりに楽しめると思います。僕には悪く無かったです。ベン・アフレックは親しいKevin Smithが監督と言うことで主演していて、脇を固めるのもなかなかいい役者達です。リヴ・タイラーもちょっと飛んでてい
『世界で一番パパが好き!』 (STAGE and MOVIE)
試写会:3/23 よみうりホールM.DとかW.Sとかの俳優のちょこっと出演。感動ストーリーというよりももう少し軽いタッチの映画です。でも、やっぱり泣かずにはいられないですね。【ストーリー】オリー(ベン・アフレック)は、ヤリ手の宣伝マン。編集者の職に就いていた女性と
世界で一番パパが好き! [映画] (ぶちぶち日記)
アメリカ 2004年 101分 監督 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック 、リヴ・タイラー 、ラクエル・カストロ 地元企業主催の試写会で観てきました。 妻と仕事を失って、故郷で娘を育てるオリー。 祖父や地元の人々に囲まれて、娘ガーティと幸せに暮ら
ベン・アフレック Ben Affleck 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),15 August 1972,Berkeley, California, USA本名 Benjamin Geza AffleckAffirmative Action (2006) Untitled Zak Penn Project (2005) Truth, Justice, and the American Way (2006) Man About Town (2005) 恋のクリスマス大作戦 Surviving Ch
ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),24 July 1969,The Bronx, New York, USAAmerican Darlings (2006) Tick-Tock (2006) Bordertown (2005) An Unfinished Life (2005) Monster-in-Law(2005) Shall we Dance? Shall We Dance? (2004) 世界で一番パパが好き! Jersey Girl(2
リヴ・タイラー Liv Tyler 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),1 July 1977,Portland, Maine, USALonesome Jim (2005) 世界で一番パパが好き! Jersey Girl(2004) ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 The Lord of the Rings: The Return of the King(2003) ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 Lord of the
マット・デイモン Matt Damon  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),8 October 1970,Cambridge, Massachusetts, USAThe Bourne Ultimatum(2007) ディパーテッド The Departed(2006) The Good Shepherd(2005) シリアナ Syriana(2005) ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm (2005) オーシャンズ12 Ocean\'
ジェイソン・ビッグス Jason Biggs 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 May 1978,Hasbrouck Heights, New Jersey, USAAntarctica (2006) Guy X (2005) 世界で一番パパが好き! Jersey Girl (2004) Anything Else (2003) アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦 American Wedding (2003) 私は「うつ依存症」
世界で一番パパが好き! (色即是空日記+α)
要俳優養成学校俳優 ベン・アフレック主演(爆   (チーム★アメリカ 見てからこのフレーズがはなれないww) 出産のときにママが死んでしまう。ママの名前をつけた愛する娘のために、NYでの広告マンの仕事をやめて、故郷のニュージャージーで地味な仕事をして暮.
『世界で一番パパが好き』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
見て来ました。世間のお父様方が娘と見たい映画第一位らしいですが…。(うそです。m(_ _)m)けど、少なくとも私の職場では、旦那が娘に見せたがっているとか…。(笑) で、肝心の感想ですが、かなり面白いです。(^^)d ベン・アフレックの良きパパ振りがなかなか秀逸で、コ
世界で一番パパが好き (cinema note+)
JERSEY GIRL 2004年 アメリカ ひと昔前のドラマのタイトルみたいですが、内容は可もなく不可もなくって感じでした。 ベンアフが可愛い女の子の父親役やってましたが、彼は実生活
世界で一番パパが好き!…レンタルで (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日も快晴{/kaeru_fine/}でした!! 今日は息子の中学は卒業式だったようで、ヤツは休みだったみたい。 朝、起こしに行ったら「今日は休み」何ていうもんで困ります。事前に言っとけよ。 中学生とはこういうもんでしょうか??? 私はまだ素直だったような気がしますが。
世界で一番パパが好き! (いつか深夜特急に乗って)
「世界で一番パパが好き!」★★★★ (DVD)2004年アメ
世界で一番パパが好き (とんとん亭)
「世界で一番パパが好き!」 2004年 米 ★★★☆☆ マンハッタンの音楽業界のやり手パブリシスト(宣伝マン)、オリー・トリンキ(ベン・アフレック)は 最愛の恋人ガートルード(ジェニファー・ロペス)と結婚し、幸せの絶頂に居た。 その妻が出産時に...
世界で一番パパが好き! (琴線~心のメロディ)
【2005年3月26日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ ハートウォーミングなファミリー・ドラマでした。 「娘を産んで妻が死んでしまう」という事を核に、 ...
映画『世界で一番パパが好き!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Jersey Girl/ジャージーガール 大きくなったらパパのお嫁さんになるって、最初の恋人はパパって、世界で一番パパが好きって、でも思春期を迎える頃にはすっかり別人だよね・・。 音楽業界の宣伝マンとして働くオリー・トリンキ(ベン・アフレック) ...
世界で一番パパが好き! (悠雅的生活)
パパ、大好き!!
世界で一番パパが好き! (Jersey Girl) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ケヴィン・スミス 主演 ベン・アフレック 2004年 アメリカ映画 101分 ドラマ 採点★★★ コミックと映画(特に『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』)への溢れんばかりの愛情と、故郷ニュージャージーへの愛憎。そして、自身の手痛い体験を作品に織り込み続ける ...
世界で一番パパが好き! (とりあえずな日々(仮))
世界で一番パパが好き!監督:ケヴィン・スミス出演:ベン・アフレック , リヴ・タイラー , ラクエル・カストロ , ジョージ・カーリンStory『チェイシング・エイミー』の監督・主演コンビ、ケヴィン・スミスとベン・アフレックが贈 ...
<世界で一番パパが好き!>  (楽蜻庵別館)
2004年 アメリカ 103分 原題 Jersey Girl 監督 ケヴィン・スミス 脚本 ケヴィン・スミス 撮影 ヴィルモス・シグモンド 音楽 ジェームズ・L・ヴェナブル 出演 オリー・トリンキ:ベン・アフレック    バート・トリンキ:ジョージ・カーリン   ...
世界で一番パパが好き! (キューピーヘアーのたらたら日記)
今日、廊下で憧れのマドンナ、美人のSさん{/hearts_pink/} にあったら、向こうの方から 「こんにちは{/hearts_pink/}」 と、挨拶されてしまった。 嬉しくて、嬉しくて、すかさず 「あいかわらず、お綺麗で。{/apples/}」 と返事をすると、 「いえいえ、そ ...
世界で一番パパが好き! (タコ太夫の万華鏡)
今日観たDVD:    『世界で一番パパが好き!』    原題:jersey girl    監督・脚本:       ケヴィン・スミス    製作:スコット・モシャー    製作総指揮:       ボブ・ワインスタイン       ハーヴェイ・ワイン ...
映画「世界で一番パパが好き」でリヴ・タイラーが使用したコスメ (映画と海外ドラマとコスメ)
リヴ・タイラーが映画「世界で一番パパが好き」で使用したコスメ。メイク担当はKymbra Callaghan。 世界で一番パパが好き!(2005/11/25)ベン・アフレック、リヴ・タイラー 他商品詳細を見る
世界で一番パパが好き (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「世界で一番パパが好き」は、ベン・アフレック主演のハートウォーミングなファミリー・コメディです。タイトルやジャケットから分かるように父娘の温かな愛が描かれているなかなかステキな作品でした。  2004年の映画なのですが、ナニゲに今が旬な映画かも...
世界で一番パパが好き! (Yuhiの読書日記+α)
ケヴィン・スミス監督、ベン・アフレック、リヴ・タイラー主演のハートウォーミングな感動作。ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ジェイソン・ビッグス他。 <あらすじ> マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最...
世界で一番パパが好き! (しーの映画たわごと)
ベンちゃんは久しぶりの鑑賞だな。よくあるファミリー向けハートウォーミングドラマだけど、こういうのは大コケしないので安心感はある。ベタであればあるほど良さも出るし。お友 ...
世界で一番パパが好き!(DVD) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「チェイシング・エイミー」のケヴィン・スミス監督が盟友ベン・アフレックを主演に迎え、子育てに奮闘するパパと7歳の娘の絆を温かなまなざしでみつめた感動作。共演はリヴ・タイ ...