だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

揚げないチキン南蛮で宅のみ

2009年07月04日 | こやっぺ家ごはん:洋風
昨夜は久しぶりにチキン南蛮をメインに宅のみ! 
やっぱり花金(花の金曜日)で仕事もお休みだったので飲みたくなっちゃうもの。 

でもこちらのチキン南蛮は揚げていないんです。
こちらのものを使ってフライパンでやいてみました。
やっぱり揚げてしまうとカロリーが高くなってしまいますから、主人のメタボ解消にならないと思って...。



チキン南蛮のソースは個人でつけるように小皿に用意していただきました。
写真では解りにくいでしょうが
こちらのタルタルソースには、セロリをみじん切りにしたものを加えてシャキシャキした食感をプラスしてます。



下記が昨夜の宅のみメニューです。
超、簡単に済ませてしまったのは見ての通りです。 



揚げないチキン南蛮  ガーリックトースト  生ハムのサラダ

ガーリックトーストのフランスパンは駅前のパン屋さんで購入してきて作ったもの。
美味しいと評判のパン屋さんなんです。


話は変わります...。 

今日はマーチンのコンサートツアーの最終日なので渋谷へ出掛けてきま~す。
とっても楽しみです!! 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーチーズの冷やし... | トップ | 鈴木雅之コンサート~Still G... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syouta-mama)
2009-07-04 09:45:21
こんにちは。
美味しいチキン南蛮が出来上がりましたね。
うちも主人が先日の健康診断で高血圧、血中これステロールが高く、太り気味という診断が出てしまったので、カロリーには気をつけないといけないと思っていたばかりです。

マーチンさんのコンサート楽しんできてくださいね。
返信する
チキン南蛮 (ひろ)
2009-07-04 10:07:46
チキン南蛮って私も大好きよ。
もも肉でも作るけれど、あっさり食べたい時には胸肉でつくることもあるの。
胸肉でも美味しいよー! 試してみてね。
返信する
美味しそう! (アン)
2009-07-04 13:10:31
こんにちは。
九州で食べたチキン南蛮が美味しくて忘れられなく、となり町の鶏専門店へ時々食べに行きます。


ピリッとしたタルタルソースが美味しくて!

今日は私もマーチンのコンサートへ行きます。
コンサート前にショッピングもしたいので、そろそろ出掛けようかなと思ってます。
とっても楽しみです。お互いに楽しみましょうね。
女優ミラー買っちゃおうかしら。
返信する
今日…ですね。 (のらみちゃん)
2009-07-04 17:32:25
お久しぶりです。

今日、いよいよ、渋谷で5時…じゃなくてマーチンコンサートですね。

主人と渋谷のccレモンホール近くのスタバで、待ち合わせて、これから、会場入りします。

来る途中、渋谷の街を散策してたら驚いた出来事が…。なんと佐藤さんが奥さんらしき人と歩いてました。本当は握手して欲しかったけど、人が多くで、迷惑になると思い、断念しましたが…いい思い出になりました。

コンサートのサプライズに期待します。

それでは、コンサート盛り上がって行きましょう(笑)。
返信する
終わっちゃいました…ね (のらみちゃん)
2009-07-04 23:01:45
無事、コンサート終了して、家に帰ってきて寛いでます。

サプライズといえば、ちょっとだけマイケルジャクソンでしたね。一曲フルにやって欲しかったなぁ。

後は9月のソウルパワーですね。今から楽しみです。

さて、余韻に浸りながら、主人に付き合ってビールでも飲みますかねぇ(笑)。
返信する
健康 (こやっぺ)
2009-07-05 08:25:31
syouta_mamaさんへ
我が家の主人も40代半ばですから健康には気をつける様になりました。
やっぱりいろいろと身体のあちこちに症状が出てくる年齢ですものね。
健康でバリバリと働いてほしいと思っています。
やっぱり野菜を中心とした食生活が大切なのだな~と思います。
どうにかして主人のメタボを解消させなければ...。
頑張りますね。
返信する
チキン南蛮 (こやっぺ)
2009-07-05 08:27:18
ひろさんへ
胸肉だったらあっさりしたチキン南蛮が出来そうだね!
鶏肉料理は大好きだから、是非、作ってみます。
教えてくれてありがとう!!
返信する
本場のチキン南蛮 (こやっぺ)
2009-07-05 08:35:33
アンさんへ
九勝本場のお店が近くにあっていいな~~!
私は九州には一度も行ったことがないんです。
是非、行ってみたいところです。
ピリッとしたタルタルソースということは、七味唐辛子でも入っているのでしょうか?!?

マーチンのコンサート最高でしたね!
マーチンの歌声にメロメロです。
やっぱり
「ラブソングの匠の極み」のマーチン、素敵です。
今度はSOULPOWER SUMMITへ出掛けますが、また違った感じで楽しみたいと思っています。
お互いに楽しみましょうね!
返信する
マーチンのコンサート (こやっぺ)
2009-07-05 08:50:05
のらみちゃんへ
お久しぶりです。
今回のStill Goldのコンサートツアーは大宮と昨日の渋谷の2カ所の会場しか行けなかったのですが、とても素敵なコンサートだったと思います。
今回は私の好きな曲を沢山歌ってくれたので感激でした。
マーチンの歌声にメロメロで~す。

のらみちゃん達は
渋谷で5時じゃなく、スタバで5時に待ち合わせだったのかしら?!?(笑)
実は私も昨日、渋谷の街で佐藤さんと奥さんらしき人を見掛けたんです!
佐藤さんは白のシャツにデニム風のパンツをはいていて、手には白のショップ袋とかばんを持っていて...。
コンサートの前に食事をしておこうと、“デザート王国”というところで食事をすませ、5時少し前ぐらいに、その食事場所を出た時に佐藤さんを発見!!
私も握手をしてもらいたかったけれど、一緒にいた奥さんらしき人に悪いかな...と思っちゃってね。
佐藤さんが渋谷の街を普通に歩いているのがビックリでした。
とってもダンディ!

次回はSOUL POWER SUMMITです!
またファンキーなノリで2日間、楽しみたいです。
何気に藤井フミヤも楽しみなの。
ゴスペラッツのメンバー+藤井フミヤでゴスペラッカーズ誕生?!?でもいいかな~なんて勝手に思ってます。(笑)
返信する
お疲れ様です&楽しかったコンサート (こやっぺ)
2009-07-05 09:00:57
のらえもんさんへ
東北地方への単身赴任はもう慣れましたか?!?
何かと大変なこともあると思います。お疲れ様デス。
東北の“なまり”や“方言”もだいぶ慣れてきた頃かな~。

マーチンのコンサートは最高でした。
次回はSOUL POWER SUMMITへ行きますが、また違ったファンキーなノリで楽しんじゃおうと思ってます。
ミラーボール星からやってくるダンスミャ~~ンも楽しみ!!(爆笑)
うちの主人、ダンスマンの中古CDを買ってきて、車の中で聞いています。
うちの車は、
NACK5のファンキーフライデーの日の丸ステッカーを飾り、車の中ではマーチンの曲やRATS&STERの曲、そしてダンスマンの曲が流れることが多いです。あと、ポニョの曲も...。(笑)
ちょっぴり妖しい車かも...。(笑)
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事