だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

厳しい寒空の下で

2011年01月17日 | ガーデニング・植物関連
日本列島、厳しい寒さが続いていますね。
そんな厳しい寒さの今日、我が家で元気に育っている植物の1部分です。

外ではガーデンシクラメンが寒さに耐えながら綺麗な花を咲かせてくれています。
また、南天の実も最近になり真っ赤になっています。

 

家の中では、花かんざしに蕾みがつき少しずつ咲き始まってきました。
サイネリアは満開です。

 

去年の夏は日本列島、猛暑に見まわれましたが
今年の冬は寒波が押し寄せて、厳しい寒さになっていますね。

私も防寒に気を配りながら毎日を過ごしている状態です。

今週も厳しい寒さが続くようです。

体調管理に気を付け、皆様、お過ごしくださいね。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉の蒲焼き | トップ | 宅飲みメニュー 20110116 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモタカ)
2011-01-17 10:59:20
こんにちは。
ガーデンシクラメンも厳しい寒さの中、咲いているんですね。
サイネリアお見事ですね!とっても綺麗!
返信する
綺麗ですね (こまつな)
2011-01-17 16:25:21
こんにちは。
ガーデンシクラメンもサイネリアも綺麗に咲いていますね。
うちでもシクラメンを育てていますが、やはり寒いからなのか?
あまり元気がないように思えます。
こやっぺさんは、お料理もガーデニングも上手で凄いな!
返信する
サイネリア (こやっぺ)
2011-01-17 17:58:11
モモタカさんへ
毎日、厳しい寒さが続いていますね。
今年のこの寒さは身体にこたえているのが正直なところです。
でもシクラメンもサイネリアも元気に咲いているので、私も頑張らなくちゃ。
サイネリアは今、満開を迎えていて、とても綺麗です。
返信する
寒さで (こやっぺ)
2011-01-17 18:00:10
こまつなさんへ
シクラメンは比較的、寒さに強いとされていますが
やはり寒さの影響で元気がないのかな?!?
日中は陽当たりの良い場所に置いておくといいですよ。
お部屋の中のシクラメンの方が元気になるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・植物関連」カテゴリの最新記事