だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

海鮮散らし寿司

2012年03月16日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨夜は海鮮散らし寿司を...。



お刺身類が大好き一家なので、海鮮散らし寿司は我が家の人気メニュー。
ネギトロ、エビ、サーモン、ホタテの貝柱(缶詰)の具材の海鮮散らし寿司です。

その他のおかずは下記の通り。
昨夜は海鮮ものが多めになった我が家の食卓です。



ホタテとエビのバター醤油ソテー   ポテトツナサラダ
お刺身コンニャク(大葉と柚子味噌で...)

ホタテとエビのバター醤油ソテーも、我が家の人気メニューの1つです。
アスパラ、パプリカのビタミンカラーの野菜を加えて...。




おまけ...。

まだ冬の寒さが残る今日ですが、我が家のリーガスベコニアがリビングで満開時期を迎えようとしています。
ちなみに... このベコニアのお花は数年前にお友達のリカさんから戴いたもの。
少しずつ、花の数は減っていますが、毎年、元気に咲いてくれています。




空気も乾燥し、まだ冬の寒さが続きますが、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の五目ご飯と筍の煮物 | トップ | 肉団子の中華風甘酢あんかけ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2012-03-16 18:25:12
相変わらずマメにお料理しているよねー!関心!!!
こやっぺちゃんの作る海鮮散らし寿司は、いつも豪華で華やかで美味しそう。
是非、我が家にデリバリしてほしいわー。
旦那さんもおいしいご飯を作ってくれるこやっぺちゃんの元に帰ってくるのが楽しみなんだろうね。
返信する
御馳走ですね (しづく)
2012-03-16 19:11:42
とってもとっても美味しそうな海鮮散らし寿司にうっとりです。
いつ見ても美味しそうな海鮮散らし寿司ですね。
また、ホタテとエビのバター醤油ソテーも美味しそうで、うっとりです。
アスパラやパプリカの野菜の組み合わせもバッチリだわ。

こちらはまだまだ真冬並みの寒さで、雪も残ってます。
今年は本当に寒いですね。
返信する
海鮮散らし寿司 (アン)
2012-03-16 20:00:22
とっても豪華な海鮮散らし寿司美味しそうです。
好きだからこそ、こうやって豪華に作ることが出来るんだなーって思います。
ひな祭の時も、散らし寿司を作らなかったので、我が家でもたまには作りたいと思った次第です。

まだまだ寒いですが、こやっぺさんのお宅では綺麗なお花が咲いているんですね。
植物のある生活って癒されますね。
返信する
Unknown (萩チン)
2012-03-17 06:22:49
おはようございます。
めちゃくちゃ美味しそうな海鮮散らし、テンション上がりますね!
家族の人気メニューなのがよくわかります。
私も食べたいですもん!!

今年はなかなか暖かくなりませんよね。
いつ春らしい暖かな日がくるのかな。
花粉症が辛いけど暖かくなってほしいです。
返信する
おっ! (リカ)
2012-03-19 09:14:18
わー!ベコニアが咲いていると思ったら、私があげたベコニアだったのね。
まだ咲いていてくれてるんだーということに感激!
大切に育ててくれてありがとう。

海鮮散らし寿司も相変わらず美味しそうだわ。
返信する
デリバリ (こやっぺ)
2012-03-19 17:45:48
さゆさんへ
さゆさんのお家が近かったら良かったんだろうけれど
ちょっと遠いもんね。
デリバリ出来るほど、豪華なものじゃないよ~。
返信する
寒いですね! (こやっぺ)
2012-03-19 17:48:06
しづくさんへ
こちらも厳しい冷え込みは少なくなってきましたが、まだまだ冬の寒さです。
そろそろ暖かな春が待ち遠しく思っている毎日です。
そちらは雪景色なんですね。
今年は日本列島全体、寒い冬になりましたね。
返信する
ガーデニング (こやっぺ)
2012-03-19 17:51:12
アンさんへ
ガーデニングは冬の時期はお休み状態ですが、リビングでは、このベコニアやシクラメンが華やかに咲いてくれています。
もう少し暖かくなったら、ガーデニングライフを起動開始です。
今年は寒いので、ガーデニングライフも遅めになりそうな予感です。
返信する
花粉症 (こやっぺ)
2012-03-19 17:54:05
萩チンさんへ
私も花粉症で、この時期は何かと辛い症状が身体のあちこちに出てくるので、先日、病院へ行って薬をもらってきました。
今年は花粉の量が少ないと言われていますが、やっぱり辛いものがありますね。
萩チンさんもお大事になさってくださいね。
返信する
ベコニア咲いてるよ! (こやっぺ)
2012-03-19 17:55:54
リカさんへ
少しずつ花の数は減ってきている状態だけれど、今年も元気にベコニアが咲きだしてきてますよ!
我が家のリビングの癒し弟1号で~す!
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事