だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

なんちゃって日常のまめ知識~笑い(笑顔)について~

2006年10月18日 | 日常の豆知識
日頃、ストレスの日々の中でたくさんの人達が過ごしていると思います。
もちろん、私もストレスを持つ事が多々あります。(こんな私でさえも...)
でも、笑い(笑顔)で美容や健康効果があることを知り、少しでもストレスをかかえない様にしたいと思っている次第です。

【笑い(笑顔)の効果】
笑い(笑顔)の効果で体内の免疫力がアップするよです。
笑いで顔の頬の筋肉が鍛えられて、老化防止につながるようです。
(この時、作り笑い(笑顔)でも効果があるようです。
また、笑いにより、脳に血流の流れもよくなる実績があり、脳の刺激もあり、ボケ(痴呆症)などを和らげる効果もあるようです。反面、鬱病などにも効果がみられるようです。

ストレスは少しでも溜め込まないことが大切ですよね。

昔の話ですが
音楽家(作曲家)のヘンデルやバッハなどは笑いじょうごだった噂もあります。そのため、あの様な偉大で有名な曲を生むことが出来たのかもしれませんね。

身時かな存在の主人を観察?していると
『この焼き鳥のつくね、ってなんか小さくない? この大きさでこの値段って高くつくね...』などの親父ダジャレぐらいしか笑いを誘えないと思いますし、私が考えぬいた天然ボケの一言の方が笑えると思います。
どんぐりの背比べ...?!?かもしれませんが、ストレスをためず笑いのある家庭にしていきたいと思っているのは言うまでもありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草の卵巻き | トップ | ゴスペラーズ 2曲同時リリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い・天然 (ヨッシー)
2006-10-19 00:23:12
昔から天然で、まわりを十\分に笑わかせているから!きっと旦那も飽きないんだろうな、その天然に。
返信する
そんなんじゃないもん! (こやっぺ)
2006-10-19 22:53:35
ヨッシーへ

そんな天然じゃないも~ん。

昔はどうあれ、最近は頑張って共働き主婦しているも~ん。



そんな天然?!?...

なところが、うちの主人は好きなんだってさ~!

(知らないし、聞いたことないけど...)
返信する

コメントを投稿

日常の豆知識」カテゴリの最新記事