だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ゴスペラーズ 2曲同時リリース発売

2006年10月19日 | 音楽関連
この夏にゴスペラッツで盛り上がった
ゴスペラーズが同時に10月18日に二曲をリリースしました。
その二曲は
陽のあたる坂道
(トヨタの車のCM:アイシスの主題歌)
Platinam kiss
(『紅の紋章』東海テレビ/フジTV系で使用)

今日、じっくりと聞いてみました。

マーチン(鈴木雅之)ファンの私がひいきして(特別な感情)言うことでもありませんが、ちょっと胸がキュンとしてしまいました。
特にPlatinam kissの曲は、とてもロマンあふれる歌詞で、アカペラサウンドがとてもきれいで感動してしまった次第です。

マーチン(鈴木雅之)のレコーディングも進んでいるようで、そっちの方がもちろん楽しみな私なのですが
秋の夜長ドライブ最中にでもステキなムードを作ってくれる曲なのでお薦めです。

たまには
現実を離れ、ロマンチックな夜を過ごしたい...
いつまでも恋する乙女でいたい...
キュン!とする恋の時間をもう一度、あじわいたい...
って思うものです。

ステキなアカペラサウンドです。是非、聞いてみてくださいね。
 でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって日常のまめ知識... | トップ | なんちゃって日常の豆知識~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな曲 (虹まやん)
2006-10-19 23:44:47
はじめてお邪魔させていただきます。

ゴスペラッツの夏のコンサートは盛り上がりました。ゴスペラーズのヤスのファンの私、今回の新曲はかなり良いですよね。ミモザと同じぐらいに名曲な様に思います。

また、楽しくて癒しのコンサートを望んでます。お互いに良い音楽好きの仲間でいたいので、これからも何かあったら伝えて、記事にください。
返信する
きれいな曲 (コアラのワルツ)
2006-10-20 08:56:33
ゴスペラーズの曲は透明感があってきれいな曲が多いですよね。

今回の曲も大好きです。



ケミストリーも好きですが、槇原さんの問題でこちらは心配してます。良い曲なのでうまく和解してほしいです。
返信する
cm曲 (ダリアっち)
2006-10-20 14:17:21
おひさしぶりです。



トヨタの車のCM曲、いいですよね。

年末からゴスペラーズのコンサートツアーがあるようなので、行きたいと思っています。が、ゴスペラーズって人気だからチケットとるのが大変なんですよね。
返信する
初めまして (こやっぺ)
2006-10-20 16:19:55
虹まやんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

夏のゴスペラッツのコンサートへ行ったのですね。

(私も二日間、行っちゃいました)



アカペラのサウンドがゴスペラーズはきれいですよね。

ちなみに私は、黒沢さんがゴスペラーズの中では一番ファンかも。

また、何か情報がありましたら書いていきたいと思っています。

又、機会がありましたらのぞきに(遊びに)きてください。
返信する
槇原(マッキー)の盗作疑惑 (こやっぺ)
2006-10-20 16:23:45
コアラのワルツさんへ

昨日からマッキーの問題がニュースで騒がれていますね。

いい曲なのは確かです。

しかも松本零士さんの言い分もわかるし、マッキーの才能も支持しますね。

穏やかに和解されることを願っています。
返信する
ゴスペラーズのコンサート (こやっぺ)
2006-10-20 16:26:41
ダリアっちさんへ

ゴスペラーズのコンサートは、バラード曲はもちろん、アカペラの曲など感動ものです。

でもノリノリの曲もあるので楽しいコンサートですよ。

二度ほど、コンサート(ゴスペラーズ)には行きました。
返信する

コメントを投稿

音楽関連」カテゴリの最新記事