だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

サラダうどん&エビとイカの中華ソテー

2012年08月09日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨夜は麺類でご飯代わりに...。



冷たいお蕎麦で天麩羅そばにしても良かったのですが
なんせフライものはこの暑さの中、辛くて断念...。 

そうかと言って天麩羅のお惣菜だけ近くのスーパーに買い物へ行くのも面倒に思えて
ぐうたらな性格が出ちゃいました。

そう言う訳で
錦糸卵、ハム、レタス、トマト、大葉の具材をたっぷりとのせ、冷たいサラダうどんにしちゃいました。

その他のおかずは下記の通り。



エビとイカの中華ソテー    ポテトツナサラダ

エビとイカの中華ソテーは久しぶりに作った気がします。



水溶き片栗粉でトロミをつけても良かったのですが、暑いのでただの中華ソテーでにしちゃいました。



話は変わります。
ロンドンオリンピックも後半戦になり、かなり盛り上がってきていますね。
沢山の選手の方々に勇気をいただいており、毎日のオリンピックの中継やニュースが楽しみです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの収穫もあと少し | トップ | 宅飲みメニュー0809 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまつな)
2012-08-09 19:20:51
きれいなサラダうどん、とっても美味しそうです。
私もこの暑さの中、揚げものはパス。
やっぱりいやだもん。
茹でるのも嫌だなって思っちゃいがちだし。

ロンドンオリンピック盛り上がっていますね!
ナデシコジャパンには是非、頑張って金をとってもらいたいです。
返信する
サラダうどん (アン)
2012-08-09 20:17:55
暑いとさっぱりしたものが食べたくなるし、お料理もテキトーでいいかと思いがちですが、こやっぺさんは違いますね。
サラダうどんでも具材沢山で栄養バランスバッチリだもの。
とっても美味しそうです。

オリンピック盛り上がっていますね。
私も沢山の選手の方々に元気にさせてもらっています。
少しでも輝くメダルは欲しいですが、メダルだけではなく、最高の力を出し切っているところが素晴らしいと思います。
頑張れ日本!
返信する
サラダうどん (雅のママ)
2012-08-10 16:53:14
こんにちは。毎日暑いですね。
サラダうどん美味しそうです。
具も沢山でモリモリ食べられそう!

ナデシコジャパン、残念でしたが素晴らしい試合で銀メダルにエールを贈りたいです!
胸をはって帰国するのを楽しみにしています。
返信する
夏場のキッチン (こやっぺ)
2012-08-10 19:22:27
こまつなさんへ
夏場のキッチンは蒸し暑くて、お料理するのも大変ですよね~。
よく分かります。
どうしても喉越しの良い麺類が食べたくなるので、夕食にも夏は麺類が食卓に並ぶことが多い我が家です。
返信する
オリンピック (こやっぺ)
2012-08-10 19:25:06
アンさんへ
今回のロンドンオリンピックは、前回の時よりメダルの数も多く、盛り上がっていますよね~!
感動する場面も多いし。
もう少しでオリンピックも終わりですが、今度は高校野球で世間が騒がしくなるのかしら...。
返信する
ナデシコジャパン (こやっぺ)
2012-08-10 19:27:13
雅のママさんへ
ナデシコジャパンの試合、結果は銀メダルでしたが、とても素晴らしいプレイの数々だったと思います。
途中から起きだして、リアルタイムで試合を見ていました。
本当、胸をはって帰国してほしいですし、エールをおくりたいです。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事