だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

和風ハンバーグのシメジあんかけソース

2010年03月08日 | こやっぺ家ごはん:和風
寒いと鍋ものと言った汁ものや煮物も恋しくなりますが、あんかけにして熱々を食べるのも好きです。
昨日はシメジの和風あんかけソースを作り、和風ハンバーグがメインの夕食となりました。



デミグラスソースのハンバーグ等も好きですが、和風ハンバーグやおろしハンバーグといった
あっさり味のハンバーグの方が最近は好みです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカの照り焼き屋台風 | トップ | 豚の生姜焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H美)
2010-03-08 19:55:06
私も大根おろしとポン酢で食べるおろしハンバーグや豆腐ハンバーグなどは好きですね。
うちの家族はあまり食べないので、外でハンバーグが食べたい時は決まっておろしハンバーグです。

こやっぺさんのシメジあんかけハンバーグも美味しそうです。
返信する
美味しそうです (アン)
2010-03-08 20:23:16
シメジのあんかけソースがハンバーグにからんで、とっても美味しそうですね。

話は変わりますが、こやっぺさんもbay-fmの公開生放送の観覧を応募されたんですね。
場所を調べたら、27階のオーシャンビューを見渡せる、素敵なところと知り、まだ当選した訳でもないのにワクワクしちゃいました。
返信する
Unknown (ブータン)
2010-03-09 14:58:30
あ~~とろとろのきのこソースが美味しそうです。
わたしも、こってりよりも、和風ハンバーグのほうが好きです。
下のイカ君も、美味しそうですね。
毎日手抜いてないですね~わたしは、抜きっぱなしなので反省、反省
返信する
サッパリ系 (こやっぺ)
2010-03-09 18:45:08
H美さんへ
デミグラスソースで食べるハンバーグも好きですが、サッパリと食べる方が私も好きですね。
外では大根おろしと大葉のおろしハンバーグ等をよく注文するかも...。
年齢と共にサッパリ系が好みになりますね。
返信する
応募しましたよ (こやっぺ)
2010-03-09 18:47:41
アンさんへ
35組70名ということで、当選の確率は低いと私も思いました。
でも、一応、応募させてもらおうと思って...。
キミの町へいくよ は素敵なラブソングですもの。
返信する
手抜き (こやっぺ)
2010-03-09 18:51:12
ブータンさんへ
お褒めのコメントありがとうございます。
ここ数日、寒い朝が続いているので寝坊気味の私です。
その為、朝ご飯やお弁当を中心に手抜きになりがちです。
私も反省するところは沢山なんですよね。

手抜きとつまみ食いは上手になったわ~。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事