だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ひとりランチ

2008年02月01日 | こやっぺ家ごはん:洋風
今日は仕事がOFF。
でもOFFとは言え、やることは結構あるものです。(ドタバタと...)
部屋の掃除、Yシャツのアイロンがけ、ガーデニングの手入れ、そして買い物まで。

そういう中、一人でのお昼タイム。
一人分なんて作るのが面倒だし、一人分を作るのは以外と難しいもの。
こういう日は、いつも昨晩の夕食の残り物などで簡単にすませちゃいます。
勿論、今日も...。
(ハッキリ言えば、残飯整理デス。そうやって残飯が身になってくのか?)

昨晩の残りのクラムチャウダーをアレンジしてみたりして...。
冷蔵庫に生クリームが残っていたので、それを加え、塩、胡椒で味を整えてと...。
自己流で、しかも勝手ながらクラムチャウダーのパスタ
というネーミングを付けてみました。



クラムチャウダ―の具材も結構残っていてラッキー。
肝心なお味はというと...?
私なりにですが、なかなかGOOD!
生クリームを加えたせいか、パスタにからみあって美味しく出来てホッと一安心です。

これから私の節約レシピとして、これは使えそうです。
あ~良かった! 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラムチャウダーのリクエスト | トップ | 今年初のスキー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残飯なんて (さゆ)
2008-02-01 18:36:45
残り物のクラムチャウダーでパスタランチとは、お見事!
こんなパスタランチってお店でもありそうじゃない。
しかも具材もしっかりあるし、残飯なんてみじんも感じさせないよ。
美味しそー!
返信する
アレンジ大成功 (ツッツ)
2008-02-01 19:25:05
クラムチャウダーとパスタとは、これまたビックリです。
こんなパスタだったら、誰も残り物で作ったなんて思わないですよ。
でも主婦って、結構、残り物で食事を済ませてしまうものなんですよね、私もよくありますから。
たまには、豪華なランチ食べたいでーす。
返信する
へ~ (リカ)
2008-02-02 08:03:04
わおー!

残り物のチャウダーで作ったとは思えないね。

美味しそうだのー!
返信する
具が残っていて良かった (こやっぺ)
2008-02-03 14:56:58
さゆさんへ
どうせ失敗しても私が食べるんだからっていい加減半分で作ってみたの。具が残っていて良かったよ。
でも節約料理の一品になりそうです。
返信する
一人分の食事作り (こやっぺ)
2008-02-03 15:01:36
ツッツさんへ
こんにちは。
私、独身時代はひとり暮らしの経験もあるので実感して分かるんですが、一人分の食事って作るのが難しいものなんですよね。
だから一人での食事なんて、残り物や簡単に済ましちゃおうと思ったり、買って来て食べるだけってこともしばしば...。
残飯整理感覚で食事(得にお昼ごはん)するこが多いもの確かです。
ホント、たまには豪華なランチ食べに行きたいです。
返信する
ありがとう (こやっぺ)
2008-02-03 15:02:46
リカさんへ
お褒めの言葉ありがとう!
節約料理レシピとして、一品増やすことができました。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事