だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

今年初のスキー

2008年02月03日 | スポーツ/ゲーム/ギャンブル
昨日(2/2)今年初のスキーへ行ってきました。
正直、昨日行ってきて良かったデス。今日は私の住む街でも雪。積雪4センチ。
高速道路も通行止めになっているところが多いようですし、きっとスキー場も猛吹雪のことでしょう。

場所は軽井沢プリンススキー場

私のジンクスですが
シーズン初のスキーは吹雪か雨になる確率が多いということと、足慣らしと練習ということで軽井沢プリンススキー場に決めることに。
しかも直ぐ近くにはアウトレットがあるので、スキーを断念することになってもショッピングで楽しめるという意味合いも込めて。
第一の目的:スキーの練習
第二の目的:アウトレットでのショッピング

天候は晴れのち曇り。
(私、結構、晴れオンナなんです)



しかも空いていて良かった~! 



気温は-1℃。
空気が乾燥し澄んでいるので、スキー場から見える浅間山もくっきり見ることが出来ました。



今年初スキーということで、さっさと足慣らしを終し、じっくりと練習です。
私の場合はスピードやコブ斜面を滑る前に
基本に忠実的に滑り体重移動をうまく使って
奇麗に滑るということが今回の一番の練習目標です。
頭で思っていてもなかなかうまくいかないものなんですよね。あ~難しっ!
体力の限界を感じます。...



しかも私の使用しているスキー板は
今時珍しくなっているカービングではない板。(化石化カモ...)
かなりのお気に入りのマイ板。
この板を十分に生かした滑り方をしたいとずーっと思っているんですが結構、難しいんですよね。
まあ、体力&技術がないということなんでしょうが...。
カービングの板に履き替えてもいいのでしょうが、カービングを履いてしまったら成長が伸びないということが頭にあるのでカービングが履けないんです。
こんなコト、思っているのは私だけでしょうか?!?
そのお気に入りマイ板はこちらです。(下記の写真


(写真の背景は関係ないものです。入り口付近より)

SALOMON
173センチ。

今年はこのマイ板を十分に使いこなせることが出来る様に頑張りたいものです。
大丈夫か...?!?私。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりランチ | トップ | クリスマスツリー発見 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日じゃなくて (ひろ)
2008-02-03 16:48:40
昨日、今年初のスキーへ行って思いっきり練習が出来て良かったね。
今日、スキーへ行っても絶対に吹雪いているし練習どころじゃなかったよ。
まあ、ショッピングは楽しめただろうけど。
普通の板で頑張る姿勢は素晴らしい!

噂で聞いたけど
かなり上手なんだってね!
返信する
今週行ってきます (さゆ)
2008-02-03 17:23:25
昨日スキーへ行って正解だよ。
今日だったら吹雪いて練習どころじゃないもの。

私は今週末からの3連休に山形蔵王へスキーに行ってきます。
樹氷もみたいけれど、その前に晴れてほしいな~。
晴れ女パワーを私にチョウダイねっ。
返信する
良かったね! (リカ)
2008-02-04 09:02:54
スキー、楽しかった?!
でも土曜日に行って正解だったね。昨日だったら雪山は猛吹雪で滑るところじゃなかったんじゃないかな。
今年もスキー、楽しんでね。

私はスキー引退組です。
もうスキー板も錆び付いていることだろうし、もうこれ以上、うまく滑れないもん。
歳とったせいか、スキーより温泉の方がいいかな。
返信する
若っ!! (アン)
2008-02-04 10:19:38
こんにちは。先日は妹までこやっぺさんのブログにお邪魔しましておせわになります。

スキーへ行ってきたんですね。
ブログをみて、驚きです!! 
こやっぺさんが想像していたよりも若いってことに。ホントに30歳代なのって思うほどです。
しかも、このSALOMONのスキー板を十分に使いこなそうとしている姿勢に感激です。
返信する
私もビックリ! (雅のママ)
2008-02-04 18:49:19
こんにちは。
こやっぺさんて、赤のウェアの方ですよね?
私も想像していたより若くてビックリですよっ!
可愛らしいって感じかな。
(気にさわったらゴメンナサイ)

アクチィブなこやっぺさん、今年もスキー楽しんでくださいね。
返信する
スキー (こやっぺ)
2008-02-04 19:16:46
ひろさんへ
そんなに上手くないよっ!
ある程度は滑ることが出来るっていうことだけよ。

カービングは上達しないで終わってしまいそうで、まだ履きたくないのよ。
こんなこと思っているのは私だけカナ?!?
返信する
楽しんできてね (こやっぺ)
2008-02-04 19:19:33
さゆさんへ
土曜日にスキーへ行って正解でした。
昨日の日曜日だったら、断念してアウトレットでショッピングにあけくれていたはずだもの。

ところで
山形蔵王ですか!いいな!!
楽しんで来てね。
私は今週は仕事なので、仕事場から晴れパワーを送ってみるよっ!
ってか。
返信する
温泉 (こやっぺ)
2008-02-04 19:21:21
リカさんへ
スキー&温泉って魅力的じゃない?
私も温泉は興味あるから、機会を作ってスキー&温泉ツアーの計画でも立てますか?
忙しいかしら?
返信する
そんな..... (こやっぺ)
2008-02-04 19:25:36
アンさんへ
こんにちは。
想像していたよりも若いとおっしゃってくれてありがとうございます。
もっと近くでゴーグルを外した写真だったら、ガッカリするかもしれませんよ。やっぱりお肌のクスミは気になってますから...。
歳には勝てません。

カービングの板はこのSALOMONの板を十分に使いこなし、納得がいったところで履き替えようと思っています。
今年中にどうにか頑張りたいところです。
返信する
スキーシーズン (こやっぺ)
2008-02-04 19:28:43
雅のママさんへ
こんにちは。お褒めのお言葉ありがとうございます。

スキーシーズンに入りましたが、今年は大きなスキー旅行は仕事の都合で行けそうにない我が家ですが、自分なりに上手に滑れる様に頑張ってみようと思ってます。
でも、思っていても身体が付いて行かないんですよね。悲しいことに。
返信する

コメントを投稿

スポーツ/ゲーム/ギャンブル」カテゴリの最新記事