だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

漬けマグロとエビの海鮮散らし

2012年08月31日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨夜はビンチョウマグロのお刺身を買ってきたので、ビンチョウマグロを漬けにして
エビと一緒に海鮮散らし寿司を...。



漬けマグロとエビの海鮮散らし寿司です。

我が家のベランダ産の大葉が大量に成長しているので
この海鮮散らしにもベランダ産の大葉を散らして...。

昨夜は下記の様な食卓になった我が家です。



漬けマグロとエビの海鮮散らし寿司    玉コンニャクのピリ辛煮
お刺身コンニャク            クラゲとキュウリのゴマ中華和え


8月も終わりですが、今年は厳しい残暑が続きますね。

ベランダの大葉もたくましく大量に成長していますが
我が家のハイビスカスも、真夏を感じさせる様に元気に咲いています。



まだ残暑が厳しい様なので、体調管理にお気をつけて...。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園の大葉 | トップ | 和風ゴーヤチャンプル~こや... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!豪華! (YUKARI )
2012-08-31 19:00:35
豪華な食卓だねー!
こやっぺちゃんちに食べに行きたいよー。

大葉って凄く育つんだね。ビックリ!
返信する
Unknown (こまつな)
2012-08-31 20:00:06
わーー!とっても美味しそうな散らし寿司ですね。
うちだったら御馳走で何かの記念日って言われそうですよ。
こやっぺさんはお料理だけじゃなく、ガーデニングや家庭菜園も上手で凄いわー!
素敵な女性なんだなって思います。
返信する
Unknown (かぷりん)
2012-08-31 20:47:24
お久しぶりです。
8月も終わりますが、まだまだ厚いですね。

漬けマグロとエビの散らし寿司とても美味しそうです。
ハイビスカスも綺麗!
返信する
大葉 (リカ)
2012-09-01 08:24:51
↓大葉の家庭菜園見たよー!すっごいなー!!
これじや毎日食べても食べきれないんじゃ。
散らし寿司にもつかえるし、その他のお料理にも使えるから
、これからも楽しみにしているね。
返信する
大葉の家庭菜園 (こやっぺ)
2012-09-03 18:44:17
YUKARIさんへ
今年の夏はざんしょが厳しいね!

大葉は簡単に育つし、凄い生命力だな~と感心する毎日です。
毎日食べても追いつかないぐらいだよ!
返信する
ガーデニング (こやっぺ)
2012-09-03 18:46:55
こまつなさんへ
お料理はテキトーに作ってしまう時も多いので、まだまだ初級者ですよ。
ガーデニング&家庭菜園も簡単に育つものばかりなので、こちらはまだまだ初心者レベルです。

でも植物が育ったり花が咲くと癒されて嬉しくなりますね。
返信する
残暑厳しく... (こやっぺ)
2012-09-03 18:49:14
かぷりんさんへ
お久しぶりです。
週末は私の住んでいるところでも雨が降って、少しだけ涼しくなるかな~と思ったのですが、蒸し暑くてなかなか過ごしやすくなりませんね~。
クーラー無しで過ごせるぐらいに涼しくなってほしいな~。
返信する
大葉が! (こやっぺ)
2012-09-03 18:51:16
リカさんへ
大葉が凄いことになっているでしょ!
ホント、毎日食べても追いつかないぐらいに大量に、しかもたくましく育ってます。
我が家で1番、たくましいのが大葉ちゃんたちです。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事