思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

お父さんが作った

2013-07-21 10:58:00 | 日記
相変わらずバタバタしている私
じっくり料理などしている時間がない
なので引き受けてくれるのがお父さん。

おいしそうな新サツマイモがスーパーに出ていたので
購入していました。
旬の時期のお芋ももちろんおいしいですが、
この時期出回る皮が赤紫色のあのお芋です。
お高いのですが、私はこれが好物なのです。

休日にでもふかして食べようと思っていました。
過日、冷蔵庫に入っているのをお父さんに見つけられ
「芋をどうするのだ」と。
ちょうど、芋、栗、カボチャのレシピ本があり、
茶巾絞りがおいしそうだったんですね。
それでお父さんに持ちかけました。
「今日これを作ってみてください」と。

私はその日は1日中出かけていたのです。
ま、作ってみてといったものの当てにしないでいたら
うふっ、帰ったら冷蔵庫に


ハイお父さんが作ったお芋の茶巾絞りです


本人曰く
「もう少し、砂糖を入れた方がよかったかな」
「いえいえ、このくらいがいいですよ。お芋の甘さで十分」と私。
留守中にキッチンで奮闘しているお父さんの姿を想像したら
「うふっ」です。
料理のレパートリーもずいぶん増えたのですよ
協力し合って生きております
今日は日曜日、午後から母の病院と選挙に行きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-07-21 13:55:14
すごいですねぇ
私も作った事ございません。
羨ましい限りです。
でも私は働いていないので言えたぎりでは
ありませんが・・・

返信する
Unknown (管理人)
2013-07-21 21:00:07
形や大きさ、見栄えなど課題はありますが、
上手に作れたと思います。

今日は婆ちゃんの所には行けず、明日行こうかなと。
選挙には行きました。
食欲ないですねえ。何食べたいですか?
返信する
Unknown (ゆずり葉)
2013-07-22 06:18:20
凄い!きんとんまでは作った事ありますが、ここまでのものはないです。流石に何をやらせても頂点まで何か発揮できる活動はないでしょうか?今高齢者に麻雀を教えている方達のサークルがあるみたいだけどどうかな?
返信する
Unknown (管理人)
2013-07-22 11:18:28
知っての通り、人嫌い。
動物と子どもには好かれます。
老後、今もそうですが、何かボランティアや老人会など
の活動で人との交流もしてほしいけど…、
ひとりでいるのが好き人間。

扱いにくい老人になるんでしょうね。
だから家事をしてもらうのです。はっ?へへへ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。