goo

本来処分するミニカーですが・・・

最近は高級ミニカー専門業者が増えましたが、通常のオモチャ業者さんは、
ミニカーに多少傷があっても、見て見ぬふりをします。
商売を考え、損得を計算すれば当たり前の事ですね。

でもねぇ、僕はどうもそれがダメなんだなぁ。
購入者の気持ちになるから「仕事3割、趣味7割」と言われちゃうんです。
(結構このフレーズは好きよ)

でも、修理しようにも全然ダメなミニカーもあります。
特に塗装剥がれは、完全にNGですね。
本来なら、特価品で売るか、バラして処分するんですが、
今度はミニカーの気持ちになってしまうので、困ったものです。
要は捨てられません。

画像のミニカーは、倉庫の整理中に僕の手によって弾かれたVGJミニカーの
ゴルフ4。
お世話になっている正規ディーラーで、、キッズルーム用に進呈する為に、
出っ張り(ミラーやアンテナなど)を外し、VW純正エンブレムステッカーを
貼り付けて、持って行きます。

未来のVWオーナー達は、意外にもこのVWステッカーが好きらしく
(この辺は、大人と子供の解釈の違いらしい)
派手に貼るのがポイントなんです。

という訳で、親子でワーゲンディーラーに行かれて、珍しいミニカーを貰った
お子さんが居ましたら、僕が嬉しそうにシールを貼って磨いていた事を
思い出して下さい。
僕がしていること・・・・・それは往年の正規輸入元ヤナセの人達が、
子供達にしてくれた事と同じなんです。同じ思いを子供達にしてあげたい

やっぱり僕は「ピーターパン症候群」なんだろうなぁ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事の足 (4... パサートCC... »
 
コメント
 
 
 
思い (ますりん)
2008-10-31 11:16:51
大事です。
”恩は恩で返す”ってことですね。
私も大事にしています。
特にその世代に対して受けたものであれば同じ世代に
対して返したいものです。
子供としての自己に対して受けた恩でしたら子供達に返したいですね。

でも大人になるとなかなか子供の視線で物事を考えられないので、それが出来るのは素敵な事だと思います。
 
 
 
ますりんさまへ (H.Nakazawa)
2008-11-03 21:41:00
コメントありがとうございます。

なかなかお世話になった方に感謝の気持ちを返す事は
難しいのが現実です。学生時代にお世話になった大切
な方は、既に天国に行かれてしまったという
取り返しのつかない現実もあります。

でも、ある方が生前、

”恩は恩で返す”

という考え方を教えられてから、少し楽になりました。
そして僕に余裕が出来たら、楽しみを共有するように何かを実行するようにしています。

子供に夢を与える、後輩に厳しい事を言う・・・
分かってもらえなくても良いのです。
(そりゃ、分かって貰えれば嬉しいですが)

社会人になると中々出来ない事ですけど、楽しんで
努力しています。
短気な僕だからこそ必要な事かも知れませんね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。