goo

VW フェスト 2008 #16

試作車の時代には「ゴルフ・モンタナ」という名前で出ていたので、 「ゴルフ・モンタナ」と呼ぶ海外マニアも多く居ます。 主要パーツは残っていますが、専用パーツは欠品が多く、これからの維持には ドナー車両(もう一台予備に購入)が必要になって来るでしょう。 ゴルフ史の中では、歴史的1台と言っても過言では無いでしょう。 P.S. 願わくば「ティグアン」とのツーショツトを撮影したかったなぁ~。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

VW フェスト 2008 #15

今回はティグアンのお披露目でもありましたが、この車が世界の小型SUVの 元になった重要なモデルである、「ゴルフ・カントリー」。 当時、ゴルフやパルサーにも搭載され評判の良かった新型4WDシステム 「ビスコス カップリング」をリアデフ手前に装着。前輪がスリップすると 後輪にトルクが加わり4WDになる画期的なモデル「シンクロ」がベースに なっています。 当時のシンクロモデルは、パサートを除きオースト . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

VW フェスト 2008 #14

特別展示されていた「VW・T3キャンパー」。 日本には、ノーマルしか正規輸入されなかったものの、キャンパーは 並行輸入が盛んな時期だったこともあり、今でも結構な台数が残っています。 しかしながら展示参加台数が極端に少なかったのは残念。 手前の2台は北米仕様ですが、奥は本物のドイツ仕様のキャンパー。 それもディーゼル!! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

VW フェスト 2008 #13

フェストのメイン会場を上から望む。 入場者が多い割に、場内が混雑していなかったので、結構気楽に散策出来ました。 お昼はもちろんドイツフード(各種ソーセージにサワークラフト)を堪能。 意外と面白かったのは、ドイツ観光協会のブースでした。 うーん、久々に行ってみようかしらん(あくまで希望)。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )