珍しく仕事の足に2日間も使われた我がカブリオ。
2回程、幌の開閉で「ギー」とかいう異音を聞いたけれど、別に何の問題も無く
横浜→渋谷→赤坂→箱崎→川崎→横浜
を回って来ました。
途中、ノーマルで乗られているラリー仕様のルノークリオ(日本名:ルーテシア)
や、乗りこなされたメルセデスSLRなどを見たけれど、皆さん背広にネクタイと
「仕事出来る風」
のビジネスマンでした。皆さんカッコ良かったわっ。
. . . 本文を読む
「レアなワーゲンって手に入らないのですか?情報があったら教えて下さい」
と聞かれる事があります。
僕はフォルクスワーゲンの社員ではないから、マトモに答えられるだけの情報や
知識は無いけれど、聞かれる割には、実車が出てきたりすると尻込みされてしまう
場合が多いのです。
確かに、自分に置き換えても「レア車」が出て来るのは本当に突然だから、
いきなり
「○○が入庫しましたけどどうですか?」
と聞かれ . . . 本文を読む
カブリオには嬉しい気候もそろそろ終わりに。
今年はあまり乗った記憶が無いので(隠密小旅行をしていないからか?)
仕事車が車検に出ている今のうちに乗っておこう!と決意。
ガレージの奥から引っ張り出して来た。
さすがにバッテリーの調子が悪いらしい。長いため息のようなクランキングを
3回した後、エンジンは何事も無かったように元気良く始動。
ミッションもスムースで、なんだか自分の車じゃないみたい。
VW . . . 本文を読む
手前が「ティグアン」、奥の2台が「ルータン」
全車共今や廃止の方向にある「ワッペングリル」が付いていて、
同じフォルクスワーゲンファミリーという事が分かるショットだ。
逆を言えば、まだワッペングリルが全盛の時代に企画された事が分かりますね。
※画像提供:ユータルさま . . . 本文を読む
左が「ティグアン」、右が「ルータンSEL」。
「ティグアン」はゴルフ系だから、これで「ルータン」が本物のMPV車両
という事が分かるだろう。 . . . 本文を読む