【2回目の12ヶ月点検】
納車されたのが2005年の8月だったので、ちょっと早めだったけど、
点検に出す事にしました。
不具合が感じる度に、修理に出しているので
「点検は必要無いかなぁ?」
なんて思っていましたが、多くの外野(身内や友人)が
「遠距離出張もするから、整備だけはしておいたほうが良いのでは・・・」
と言われ、それに今まで法定点検は必ずやっていましたから、素直にGOサイン。
確 . . . 本文を読む
【フロントタイア交換・#2】
ミシュラン(工場装着)、コンチネンタル、ピレリーと渡り歩いたトゥーラン。
今回は何にしようか考えていた矢先、以前からアウディーS8乗りのM氏に
推薦されていたダンロップ製タイアを探す事に。
僕の運転経験では、ダンロップ社製タイアは、シロッコ16Vやゴルフ3
(こいつは工場装着純正品)で経験した覚えがある。
シロッコ16Vは北米旅先中にパンクして、選択筋が無かったので . . . 本文を読む
【フロントタイア交換】
約15.905kmを共にした、ピレリードラゴンが寿命を迎えた。
(僕は飛ばすから消耗が早いのです)
僕のタフな運転に、よくぞ付いて来てくれたと感謝しています。
しかし、現実は感傷的に感謝する事より、次期タイアの選択を早急に
考えなければならないのだ~。
なぜなら、溝も少ないけれど、妙な亀裂がタイアの接地面に広がり始めたからだ。
この状態でも、大雨でなければちゃんとグリップ . . . 本文を読む
こちらは、旧モデルとの寸法比較。
確かに大きくなっているけれど、使い勝手は良さそうです。
どうやら実車が見たい声を多く聞く。
それに、既に初期輸入分の売行きは大変良いとも。
販売店によってはショートしている所もあるとかで、大変な賑わいだそうです。
「え~、実車を見ないで買うなんて?」
と思われるが、今や自動車も電化製品のように試乗して買う人は、
全体の半数以下だと言うから、うなずけるし、逆 . . . 本文を読む