goo

トゥーランGLi (1年11ヶ月&44,466km)

【フロントタイア交換・#2】

ミシュラン(工場装着)、コンチネンタル、ピレリーと渡り歩いたトゥーラン。
今回は何にしようか考えていた矢先、以前からアウディーS8乗りのM氏に
推薦されていたダンロップ製タイアを探す事に。
僕の運転経験では、ダンロップ社製タイアは、シロッコ16Vやゴルフ3
(こいつは工場装着純正品)で経験した覚えがある。
シロッコ16Vは北米旅先中にパンクして、選択筋が無かったのでミシュランを
諦めて装着したのですが、その時の印象は、

「ソフトライドだけどちゃんとグリップしてくれる。消耗も少ない」

という大変平凡だけど、安心感を持っていた印象でした。

今回、逆輸入の「スミトモ(住友)」ブランドや、ダンロップSP9000を
探したものの、時間の関係で、
 「ダンロップ DIREZZA(ドレッツァ) DZ101・225/45/17インチ」
をチョイス。
まだ、慣らし走行中なので詳しい事は後日報告しますが、とにかくソフトな印象
です。


リアタイアは、あと少し使えそうなでしたので、今回交換は見送りましたが、
リアからの「ゴー」という走行音がウルサイので、近い将来には交換したいと
思っております。
ちなみに、あまり飛ばさなければ、スポーツタイアを装着した場合、
リアもフロントも、寿命&消耗(溝の深さ)に変わりが無い感じですね。
本当は4本一度に交換しても良かったかも?と後悔した僕。

新しいタイアで、これからの運転も楽しくなりそうです。
お相手して下さったワンオフ界の巨匠M氏に感謝。

<商品紹介>
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/direzza/index.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランGLi... トゥーランGLi... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。