goo

ついに日本仕様発表「ゴルフ ヴァリアント」#5

こちらは、旧モデルとの寸法比較。
確かに大きくなっているけれど、使い勝手は良さそうです。


どうやら実車が見たい声を多く聞く。
それに、既に初期輸入分の売行きは大変良いとも。
販売店によってはショートしている所もあるとかで、大変な賑わいだそうです。

「え~、実車を見ないで買うなんて?」

と思われるが、今や自動車も電化製品のように試乗して買う人は、
全体の半数以下だと言うから、うなずけるし、逆に僕は古い人間なんだろう(笑)

それだけ人気の高いモデルなのだが、発売は9月の2週目頃からだという。
今から楽しみな1台です。

どうしても「見たい」という方は、明日、ツインリンクモテギ(栃木県茂木町)
で行われれる、VWフェスタで展示される可能性が高いから要チェックです。
本気で購入を考えている方には、最高のチャンスでしょう。


【黒ルーフモールの裏話?】
あくまで噂ですが・・・初期モデルのみ黒いルーフモールなのは、
どうやらクロームモールの品質にNGが出たようで、フォルクスワーゲンジャパン
も顧客を考えての対応だと噂されています。

現実問題として、我が初代トゥーランは、GLiなのでクロームモールですが、
目立つので黒に交換しようと思った時期もあり、これは感性の問題かもしれません。
ちなみに、黒いモールとクロームモール(アルミ製)では、価格が全然違うという
事実もあります。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ついに日本仕... トゥーランGLi... »
 
コメント
 
 
 
黒ルーフレール (amigiVR6)
2007-07-21 11:50:15
ルーフレールを使い込むなら、黒い方が安心ですね。
私はルーフレール依存症なので、上位グレードの黒レール大歓迎です。
 
 
 
私も・・・・ (taka yu)
2007-07-23 11:36:02
実車を見てから、まして試乗をしてから、車を買ったことはないです
 
 
 
amigiVR6さまへ (H.Nakazawa)
2007-07-23 19:21:18
コメントありがとうございます。

先日の地震を知った際、真っ先にamigiVR6さま
ファミリーの事を考えておりました。
ご無事で何よりです。

ルーフレールの件、ドイツでは選べるようなので
「いいなぁ~」などと思っている僕
今回のヴァリアントも、わざと
「先行輸入の黒モールモデルが欲しい」
と思ってしまいました。

今後共、よろしくお願い致します。
 
 
 
taka yuさまへ (H.Nakazawa)
2007-07-23 19:22:31
コメントありがとうございます。

まずいなぁ・・・・・・僕は古い人間なんでしょう(汗)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。