malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

まるたや・・・

2011-08-12 22:29:13 | グルメ
先週、用事があって浜松に行ってきた。



基本的に新横浜から乗るのだが、新幹線なんて年一くらいかもしれない。

お袋が存命中は、年に14、5回も乗ったのに・・・



新横浜からは毎時、16・46分の「こだま」か

22分の「ひかり」の3本が止まる。

今では700系型新幹線で昔と違って座席も余裕がある。


平日だったが「こだま」はガラガラ、1時間35分の旅を楽しんだ。



っで、浜松と言えば「まるたや」

かねてより、ここのチーズケーキが一番と言い続けてきたアタシだが、

浜松の身内に言わせると、最近、あの独特の酸っぱさが薄らいで、特徴が無くなったと、

言っていた。



そう言われてみると、たしかに以前そんなことを相方に話した気がする。


今回はもう一つ、ザッハトルテを買ってきた。



相方はアプリコットジャムが懐かしい・・・って言っていた。

アタシはスポンジが、もう少しきめ細かくなるとモアベターなのに・・・って感じた。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人名なのねぇ~ (又一つお勉強した賢パパ)
2011-08-13 03:25:56
トルテの意味ぐらい何となく知ってたけど・・・・

ザッハーさんが作ったのねぇ~
返信する
前に一度・・・・ (思い出した賢パパ)
2011-08-13 05:55:42
さっき、賢の散歩に行って歩いている時に思いだしたんですが・・・↑と同じようなコメント書いた事ありましたっけねぇ~。

返信する
ザッハトルテ (kao)
2011-08-13 13:11:18
懐かしいなぁ~ 夏にPちゃんと一緒に行って食べてたね。味やっぱ 覚えているんだね~~
私は 味の記憶なんて すっかりないよぉ~~
返信する
Unknown (賢ママです)
2011-08-13 18:39:19
あ~まるたやさんですね。
静岡伊勢丹の地下にショップがあります。
私もレアチーズ好きなんですよ♪
明日から、川崎に出没しますよ~。
返信する
憶えてる・・・ (myu)
2011-08-13 19:44:47
ザッハさんが作ったトルテ・・・・

そんなことがありましたっけねぇ・・・

賢パパ、時々、、予想に反したことを知ってますよねぇ~

専攻が「ザッハトルテ」でしたよね、確か?
返信する
本場の味・・・ (myu)
2011-08-13 19:49:44
kaoさん、こんばんは。

そういえばお二人で一ヶ月くらい東欧を散歩していましたねぇ・・・

そのせいで、東欧に行きたいなあ・・・って言うと、もう行ったから、、って返事されちゃうんですよねぇ・・・
返信する
静岡よりも・・・ (myu)
2011-08-13 19:54:47
賢ママ、こんばんは。

人口密度の高い分、暑いっすよ・・・

熱射病対策を怠りなく。。。
返信する

コメントを投稿