malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

十五食目

2014-05-02 21:20:53 | 2014 GWの旅
さんざん迷って萩行きを取り止め、瑠璃光寺から真っ直ぐ角島に向かう。

しかし、天気はイマイチ早々に下関に向かう。

途中、元祖「たかせの瓦そば」を食べる。

もう一品は「うなめし」と呼ばれる、早い話が「ひつまぶし」。

何でも、西南戦争がキッカケで生まれたらしい瓦そば、B級グルメの最たるものと思いましたよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました~~ (kao)
2014-05-03 05:14:39
まさか 純正の観光食をするとは思いませんでしたよ~~

両方ともお店のおすすめでしょ~~

瓦そばは はじっこのぱりぱりが 香ばしくていいよね~~
返信する

コメントを投稿