malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

今日の一品・・・ラム肉の煮込み

2013-04-17 17:58:55 | グルメ
2,3週間前に新大久保に行ってきました。

韓国料理でもエスニックでもどっちでもよかったんだけど、なんかそっち系のモノが食べたくて降りました。


       が、降りた途端、駅前には人、人、ひと・・・

       それも予想に反して若い人たちが多い。



       人の流れるほうに歩いて行ったらホットックを売っていたので

                                    

                                    買っちゃいました。



       もっとも、この直前にトッポギの大皿をひとり食いしましたが、ナニカ?




       ホットックのおばちゃんに、このあたりでラム肉を売っている所はないかと聞いたら教えてくれたので、

       その店で買い求めましたが、1kgナント800円、安い!



       この店の前の八百屋さんも品物豊富で安い。

       単位も大きいので商売屋さんが仕入れている感じ。




       そんなラム肉で煮込みを作りました。



       レシピなんてありません。

       塩コショーして炒めて、野菜を入れて炒めて、トマト缶を入れて煮込んで、固形スープを入れて煮込んで

       アタシは濃厚さを出すためにケチャップとウスターソースを適量使って煮込んで、仕上げに味を調えて

       出来上がり。

                    

                    骨付きの塊なので、しゃぶりながら食べました。

                    あんまりいい肉ぢゃあありませんが、ラム好きにはお奨めッス。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~~~^! (kao)
2013-04-17 20:10:05
じ 実は。。。
本日初の 新大久保下車だったのですけど。。。
まさか  ブログねたと 同じ日とは。。。
びっくり!

駅前の人には 私(田舎者)には 驚きでした。
韓国の化粧品とか扱ってるとこが目に付いて ここは 何処?? って 思いました。

そんななかに 八百屋さんとかあって どういう街なんだろう?と 思って帰ってきました。

多分 これから この街に 出向くことが増えそうですので お勧めのお店があれば教えてくださいね~~
返信する
それは偶然・・・ (myu)
2013-04-18 17:00:04
食べ物屋は知りませんが、食材は駅前通り左前方のマツモトキヨシを右折すると、すぐ左側に八百屋とその手前にエスニック系の食材店があります。
日本人があまり食べない肉を売ってますよ。
八百屋は狭いけど、安くて豊富、楽しい店っす。。。
返信する

コメントを投稿