読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

鬼怒川に架かる滝見橋(吊り橋)を描く

2021年10月18日 | 水彩画

◇ 鬼怒川温泉を散策し吊り橋(滝見橋)を描いた


        vifArt    F0   Natural S20VA
 コロナの緊急事態宣言の期間も終わり、東京の新規感染者も100人台で推移してきたし、ワクチンもとっく
に2回接種したことでもあり、先週ほぼ一年ぶりに鬼怒川温泉に行ってきました。
 初日も二日目も天候に恵まれ、気温も20度程度で過ごし易い天気でした。二日目に鬼怒川沿いに歩いて遡行
し、滝見橋とい
う吊り橋を渡りました。深い谷に架かる橋が珍しく、10分ほどで素描し、少し下流にある「鬼怒子の
湯」という足湯場に足を浸けながら絵に彩色しました。それがこの絵です。
 10月半ばで木々はまだ緑濃く、紅葉は先のことです。橋で行き交った女性が「お二人の写真を撮りましょうか」などと声
をかけて下さって、むげに断るのもなんだし、と思ってマスク姿の妙なカップルを撮ってもらいました。
 宿の11階の窓から川を隔てて小高い山が迫り、幾分色づいた樹々の下を時折野岩線の電車が通ります。その構図も絵
の対象としては捨てがたいと、とりあえず写真に撮りました。
                                                      (以上この項終わり)
 
 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻村 深月他『神様の罠』 | トップ | アレクサンドル・デュマ『モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事