不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

岐阜市長選挙の10

2018-01-29 16:25:47 | 日記

岐阜市長に、柴橋正直氏が当選しました・・・・おめでとうございます。

投票率が、36.35%と、寂しい結果となりました・・・・いかに、岐阜市民が市政に関心がないのかの表われです。

こういった結果は、いまの岐阜市の行政が、市民に対して、何も訴えてこなかったということで、反省するべきです。

2月23日から、新しい市長として職務していただくわけですが、すぐに3月議会がありますので、その日まで、猛勉強して、準備していただきたいです。

新市長 柴橋正直氏に期待しています。 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧倒的勝利 (Unknown)
2018-01-29 18:27:15
市長選挙が終わりました。投票率は低かったものの、民意は示されました。スタートラインに立ち、これからの市政運営に若さと行動力を期待したいと思います。市民も一緒になって応援したいですね。

争点の一つであった「新庁舎」について来月には再入札が予定されていますが、「不調」になれば、見直す必要があるとの新市長のマニフェストです。入札参加者はしっかりと【談合】して、不調にして欲しいと思います。投票者の60%が見直し・必要なしの意見です。なし崩し的に現計画を進めることにストップをかけるのは、この方法しかありません。
せめて、談合しなくても「適正な価格札」を入れてほしいですね。
返信する

コメントを投稿