不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

法律改正、制度新設

2018-01-30 17:18:26 | 日記

最近、不動産業に係わる、法律改正や、制度新設が多くなっています。

不動産業に関係する「宅地建物取引業法」というものがあります・・・この改正も度々、行われます。

それに、取引上の制度新設も多くなっています。

特に、空き家対策に関連する制度が多くなっています。

最近では、「特定既存住宅情報提供事業者団体登録規定」といった制度が新設されました・・・「安心R住宅」制度というものです。

中古住宅の品質等を「安心R住宅」といったレッテルを付けることにより、消費者に訴え、購入を促進する制度ですかねぇ。

これらの改正、新設を理解するのが大変ですねぇ・・・・実務にも生かしていかないと。

制度設計ばかりして、不動産業者に浸透していくんですかねぇ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿