不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

土地売却の説明

2019-12-18 16:41:27 | 日記

土地を売りたいといった知り合いの方が、来社されお話ししました。

事前に売却希望の土地は、伺っていたので、物件の説明書と査定書等は、作成しておきました。

それらの資料を基に、売却に向けての説明をしました。

土地には、古い建物が建っているので、そのことが、一番心配されていました。

当然、建物は、売主様負担で、解体除去していただくことも説明しました。

その他の質問としては、例えば契約してから、引渡しまでの期間、それと譲渡所得税のことでした。

大事な資産を手放すことは、決断がいりますので、十分、納得のいくように説明させていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿